先日会社の飲んだくれ女子3人で、ホットヨガに行きました!

普段は飲んだくれてるけど、美も磨かなきゃね!
っと言うことで伺ったのはコチラ↓
f0218967_0503545.jpg

HOT YOGA STUDIO O(ホットヨガスタジオ・オー)
今回体験トライアルで受講しましたが、2回でなんと1000円!
初ヨガでドキドキです!


1時間後には汗だく!
ヨガのポーズは先生がわかりやすく説明しながら
進行してくれるので、初めての私でもスムーズにできました!
すごく汗をかくので、デトックス効果ありそう~
終わったあとは肌もツルツルになりました♪


で、ここでおとなしく家に帰ればいいものを・・・
飲みにいっちまいました!!(爆)



さて、飲んだくれ3人が繰り出した先は・・・
立ち呑み マルギン
店内はこんな感じ↓
f0218967_059964.jpg

f0218967_1424141.jpg

お決まりの生でカンパーイ!
f0218967_105573.jpg

泡がなめらか~


f0218967_115864.jpg

キャベツ
たっぷり付いてくる味噌がうまい


f0218967_131419.jpg

鶏皮ポン酢
コラーゲンコラーゲン・・・


f0218967_143490.jpg

レバー
これ1本100円なんですが、一口食べると・・・
うまいっ!!3本食べたい!!
ゴマ油がいい仕事してます。


f0218967_162884.jpg

エビマヨ
これも頼んで正解!
海老が大きくて、揚げたての衣も油こくない


f0218967_18217.jpg

ハツ
f0218967_183917.jpg

ササミ(わさび)
3本頼みたかったのに、まさかのラスイチ!(;_;)
でもこれは特に感動無し。小さいしね。


f0218967_1114380.jpg

んでここで、名物マルギンハイボールを投入!!
このお店、日本で1台しかないハイボールサーバーがあるそうで・・・
お味はショウガのすりおろしが入って爽やか。


f0218967_1171925.jpg

トマト巻き


f0218967_1175786.jpg

半熟うずらチョリソー
うずらの卵は半熟で、串焼きとしては新感覚。
何気に美味しかったのがチョリソー!!
3人分にカットしてくれました☆


f0218967_1211985.jpg

厚揚げ


f0218967_1215231.jpg

このへんでホッピー白


f0218967_1223390.jpg

シメは焼き鳥丼


f0218967_123778.jpg

マルギンラーメン
鶏がらベース。太麺か細麺か選べて細麺チョイス。
う~ん・・・。まぁラーメン屋じゃないからね(笑)


全体的に値段が安く、ハズレは少ないと思いますが
基本的には雰囲気を楽しむお店かなという感想。


帰る頃には、ヨガに行ったことなんてすーっかり忘れてたカブママです。



立ち呑み マルギン
東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー通り105
03-3571-8989
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039815/
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-06-08 01:46 | 食べ歩き
ここ最近ぐずぐずしたお天気ばかりで、
もう梅雨に入るのかと思うと憂鬱なカブママです・・・。


その上風邪をひきまして・・・かれこれ1週間なおりません(笑)
皆さんもお気をつけください。


さてちょっと前に行ったお店を紹介します。
f0218967_23294779.jpg

根室食堂 新橋店
メディアで何度も紹介されている有名店ですよね~
『根室直送 羅臼直送』って看板が魚介好きにはたまらないっす。


店内はこんな感じで1階と2階が立ち飲み仕様(定かではない)
f0218967_23362161.jpg

f0218967_23363766.jpg



f0218967_2337122.jpg

まずはお決まりのルービー


f0218967_2338873.jpg

生ウニ
臭みは全く無く新鮮!あまーい!


f0218967_23392452.jpg

つぶ貝
ヌルっと、コリっと、こちらも新鮮!


f0218967_23412236.jpg

ホッケ開き
脂がのってて美味しいけどスーパーで買える程度(笑)


f0218967_23455298.jpg

牛のたたき
おすすめメニューですごい推してたけど特に普通。


f0218967_083025.jpg

生ガキ
これは一口食べてうなるくらい新鮮!


f0218967_23482955.jpg

じゃがバター塩辛
これ北海道名物(?)初めて食べたけど組み合わせ的にはアリですね。
でもじゃがいもが水っぽいから、蒸かしたらもっと美味しくなると思う。


f0218967_23512442.jpg

ウニいくら丼
最初からシメはコレにしようと決めていた・・・けど
結果的には、残念!
ウニが、ウニが!!刺身のやつと全く違うよぉ~~(;_;)
ウニが生臭いし、米が『いつ炊いたの?』って味。
昨日炊いてずっと保温してましたって感じの印象。
これで1780円は、高すぎ!


f0218967_02334.jpg

あら汁
ネギが生過ぎて後で口臭くなります(笑)


刺身類の鮮度は間違いないですが、店内狭くて立ち飲みのわりに
全てのメニューが高いです!!
残念ながらリピートは無いかな。
似た感じだと魚金の圧勝ですね。私的には。


でもホッケの刺身とか、その辺では食べれないものもあるので
興味のある方は是非!



北海道海鮮問屋 根室食堂 新橋店
東京都港区新橋2-18-4 磯部ビル
03-3571-3360
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13094088/
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-30 00:28 | 食べ歩き
さて中華街編の続きです。
お土産を購入してブラブラした後に、伺ったお店はコチラ↓
f0218967_20275090.jpg

萬珍樓 點心舗(マンチンロウテンシンポ)です!
実はコチラのお店でカブママの同級生O君が働いています。
訪問するのはかれこれ7年振りくらい・・・?



みんなお腹ペコペコでメニュー選びも熱が入ります!
とりあえず生と桂花陳酒(←Y嬢)でカンパーイ!!


f0218967_20341696.jpg

四色前菜
チャーシュー、皮付き豚バラ、鴨、クラゲの盛り合わせ。
あのね、この鴨(右の)が絶品でした!とっても柔らかくてジューシー!
味付けも最高♪



f0218967_20374983.jpg

蟹肉入り茶碗蒸し
これは料理長オススメメニューでした。
そこまで蟹肉は感じられなかったけど、上にかかってる醤油ベースの
ソースが美味しい。



f0218967_2041724.jpg

中国A菜ニンニク炒め
大皿に盛られてきますが、取り分けてくださいます(^_^)
これも絶品!中国A菜ってなんだろ?って思いながら注文したけど
口に運ぶなり・・・『ウマーーー!!!』
火の入り具合、味付けともにプロの技。
さすがに葉っぱ物は火力が勝負なんですね。
※中国A菜とは台湾産のレタスの一種でキク科。
高級Aランクってところから由来してるらしいです。



f0218967_20481885.jpg

海老すり身いが栗揚げ
この日一番の點心がコチラ!
特選點心の中のメニューで普通の點心の3倍くらいのお値段なんですが
食べてみて納得!!
中の海老は風味が全くの別格で甘い!一口食べたら笑顔になります。
栗に見たてた周りの衣も口の中ではかなく砕ける軽さ。
横に付いているのはアボカドとサワークリームのソース。
酸味とマイルドさで違う味も楽しめます☆



f0218967_20582845.jpg

海老蒸し餃子


f0218967_20591941.jpg

フカヒレ餃子


f0218967_20595166.jpg

小龍包


f0218967_2103346.jpg

チャーシュウ饅


f0218967_212261.jpg

焼き大根餅


f0218967_2124719.jpg

アスパラのガーリック炒め(的な)


f0218967_214411.jpg

鴨の海苔巻き揚げ(的な)


f0218967_2144890.jpg

スペアリブのトウチ蒸し
私、このトウチ蒸しが味的に大好きなんですが・・・・
いっつも思うこと!
スペアリブ小さ過ぎませんか??
スペアリブを何でこんなに小さく切るんですか??
早く火が通るようになのかな?
せめて4~5cm角にしてもらえばもっと輝きを増してくるんですが・・・



f0218967_0533830.jpg

牛肉入りガーリック炒飯(多分ね)



f0218967_118270.jpg

海老ワンタン麺(これも多分ね)
海老のワンタンがゴロゴロ入ってるよ!


f0218967_1132412.jpg

f0218967_1125714.jpg

桃饅
Y嬢ママが誕生日ということで出してくださった桃饅
かわいぃ~!
食事のど真ん中で出てきたけど(笑)、嬉しかったです☆




皆が満腹になった後もカブママだけガッツいて完食!!
そりゃ太るわっ!!
でも全部美味しかったなぁ~~~
O君ありがとう!!
久しぶりに会ったO君は、相変わらず頑張っていて
すごく出世(?)していて、何故か私が誇らしくなりました。
頑張ってんなぁ~~
ご馳走様でした♪また行くね~!
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-25 01:33 | 食べ歩き
先週の日曜日はおなじみY嬢とY嬢のママ、私と母の4人で
横浜中華街に行ってきました~!!
Y嬢一家とは家族ぐるみのお付き合いなのです☆
実はもうすぐY嬢ママのお誕生日なので誕生日会を兼ねてなのですが
この時点ではまだ内緒♪ブフフ


f0218967_2184920.jpg

う~ん、いい天気じゃ~
でも日に焼ける・・・と思いきや
私以外の3人はレディーのたしなみの日傘を当然持参で紫外線カット!!
私の女子度の低さがバレバレじゃねーか・・・汗


さて、女4人で中華街をブラブラ
なんか、中華街って来るだけでテンション上がりません??(^_^)


あまりの暑さに、何もしてないうちから喉の渇きを訴える女4人。
カフェを求めてさまようことしばらく・・・・
カフェの看板をはっけーーーん!
1Fがアジア雑貨で、そこの2Fがカフェになってるみたいです。
f0218967_2181583.jpg

店内はこんな感じ
お手洗いとかも可愛かったですよー



ここでグビっとビール飲んだら美味しいだろうなぁ~と思いつつ
この後の夜ゴハンに備えてガマンガマン。。
アイスティーとお店オススメのクレームブリュレを注文。(←1日限定10食?)
f0218967_2242622.jpg

クレームブリュレ
f0218967_2251038.jpg

メレンゲの焼き菓子


コチラのお店の看板犬ジョビンくん登場(顔映ってないけど!)
f0218967_227090.jpg

このジョビンくんが本当に可愛くて、お客さん皆メッロメロ
さすがの看板犬、全テーブルに挨拶(?)に来てくれるんですが、
なぜかカブママにだけおもむろにお手!爆
食べ物持ってるように見えたのかのぅ


そして、↑このジョビンくんが首にしているボンボンは
この雑貨屋さんのオリジナルのようで、好きな色の組み合わせで作ってもらえます!
それに食いついたカブママたち、Y嬢はアッシュとマリモに
カブママはカブとドキンにお買い上げ~~~♪


そのときお店の方がカブちゃんには『トリコロールカラーなんてどうですか?』
ってオススメされたのですが、カブママは『いえ、マルチカラーでお願いします!』って
言ったけど、いま思えばトリコロールにすればよかった~と後悔・・・。
カブ、一応フランス人だしね・・・?


これがその『BON BON DOG』でっす♪
f0218967_2425427.jpg

お花をつけてチョーカーっぽくもできるみたいです。



この後は、同發でチャーシューや鴨や腸詰などをお土産に買って
夕飯に繰り出すのですが、食事編は次回アップします(^0^)/



*カブ&ドキン*
じゃーん!これなーんだ??
f0218967_315733.jpg

首につけるボンボンだよ~♪
f0218967_3155697.jpg

こら~~!!食べ物じゃな~い!!!



まずはドキンから
f0218967_31640100.jpg

カワユス~!似合う~~~~!!


じゃ次カブ
f0218967_3173195.jpg

ん?そうでもな・・・(似合わな・・・)
f0218967_3183327.jpg

いやいや、モテたことあったけ?
社交性無いのに?笑
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-22 03:26 | その他
紹介が遅くなりましたが、カブにはお兄ちゃんがいます!
イングリッシュブルドッグのドキンちゃんです!


パンパカパーン!!
f0218967_22483246.jpg

ドキンちゃん、今週めでたく11歳の誕生日をむかえました☆
イングリッシュブルドッグの寿命は一般的に8~10歳と
言われているので、とっても長寿なのです。


性格はおっとりしていて優しく温厚。
少々おバカです(笑)
おバカな子ほど可愛いとよくいいますが、本当に我が家では
天使のような存在のドキンちゃん。
このままブルドッグの寿命最長記録更新してほしいね!
なんて言っていた矢先、



今週、ドキンちゃんの脳に病気が見つかってしまいました。
脳に大量の水がたまっていました。
肺にも影が見つかりました。



体力的にも手術は無理とのことで、薬での治療をしていくことになりました。
今は我が家は大きな悲しみに包まれていますが
私たちにできることは、ドキンちゃんの残された時間から
痛みと苦しみをできる限り取り去り、楽しくすごさせてあげることだと思っています。
美味しいもの食べたりね(笑)
うまい言葉が出てきませんが、今思うことを書いてみました。



少し暗い記事になってしまいましたが、
またカブやドキンやグルメのことなどアップしていきますね(^_^)
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-21 23:51 | その他