こんばんは~
明日は金曜日、気持ちアガりますな~071.gif


先週の土曜日は倶楽部グルマンの相棒Y嬢ことモッツン
2ヶ月に一度の脱毛に行き、その後は恒例の食べ歩きに繰り出しました066.gif
今回のお店は私達の大好きな韓国家庭料理ソナムでっす!
f0218967_031752.jpg



まずはプレミアムっとく?068.gif
f0218967_0243132.jpg



そしてソナムの鉄板メニュー
できたて混ぜキムチ 800円 
f0218967_025379.jpg

フレッシュな白菜とニラが直前に和えられて出てくる。
ソナムのオリジナルメニュー!タレが最高~~053.gif
白菜とニラを和えただけで800円(!)と思ってしまうけど美味いから絶対頼んでしまう。


サムギョプサル 1人前1260円
f0218967_026323.jpg

f0218967_026405.jpg

f0218967_027094.jpg

豚の三段バラ肉の鉄板焼き。久々に来たら新メニュー発見
店員さんが焼いて、一つ一つにキムチ乗せるところまでやってくれます。
↓サンチュセット 525円(別注よ~)
f0218967_0274252.jpg

f0218967_0281086.jpg

あとは巻いて食べるだけ011.gif


海鮮チヂミ 1300円
f0218967_0282762.jpg



カムジャタン小(2人前) 2000円 
f0218967_029359.jpg

f0218967_0293540.jpg

小といってもけっこう量あるよ~016.gif
野菜に火が通ったら食べてよ~し!
ひたすら骨に付いた肉をしゃぶりながらガールズトークに花が咲く056.gif


f0218967_030550.jpg

f0218967_0302515.jpg

シメはお米と卵投入してポックンパ!
う~~ん、最後まで楽しめて言うこと無し!


やっぱり今日もソナムは美味かった。
この満足感なら結果的には安く感じてしまうソナムマジック。
モッツン、次は新大久保のカムジャタンだぁ~066.gif


追伸、完全にリバウンドしました(爆)
そりゃそうか。。。(-_-)


韓国家庭料理元祖 ソナム
東京都渋谷区恵比寿1-25-3
TEL 03-3445-8815
http://www.sonamu.jp/ebisu/index.html
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-15 23:57 | 食べ歩き
なんだか急に梅雨が明けた感がある東京058.gif
でもやっぱり湿気はすごい・・・
世の女子達~、つり革につかまる時のワキ汗には要注意よぉ~


さ、今日は撮れたてホヤホヤのぶさかわショットをアップするわよ053.gif
(なんか言葉がおネエ系?)


カブたん
f0218967_0105611.jpg

f0218967_0114012.jpg

夜ご飯を食べて、散歩が終わったら睡魔に襲われてしまうカブ
鼻の上のシワが年々深く刻まれていっとるのぅ・・・


ドキンたん
f0218967_012144.jpg

ベロが出たまんまだよ!


おかげさまでドキンの病状はとっても安定してます(^^)
薬が合っているようであれ以来一度も発作を起こしていません。
また、ぶさかわショットをアップしまーす016.gif
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-14 00:20 | その他
蒲田といえば餃子好きにとっての天国011.gif
テレビで有名店のランキングを見かけるたびに
あのパリパリの羽根付き餃子に恋焦がれてました012.gif


そしてついに蒲田、餃子食い倒れツアー開催!!
メンバーは会社の呑んだくれ肉食女子3人組049.gif
K(←カブママ)&T&M


会社が終わり、ダッシュで蒲田へ。
1軒目のお店はJR蒲田駅からすぐのコチラ↓
歓迎です!!ふぅ、赤い看板がまぶしぃぜ
f0218967_1301975.jpg

ちょうどお店に着いたとき、お客さんは7人待ちくらい?
15~20分待って座れました。


生ビールで乾杯068.gif 餃子にはこれでしょ!
f0218967_1304861.jpg



豚肉入り水餃子(8個) 480円
f0218967_131778.jpg

f0218967_1312677.jpg

おぉ~、来た来た♪焼き餃子より先に水餃子が来たよ
・・・ウマーーーーーー!!
肉汁の量が小龍包なみ。餡は優しい味なのに肉の旨味がある。
噛むとモチモチの皮とジューシーな餡がバランスいい
一口で食べた方が美味しい♪


特製羽付焼き餃子(6個) 300円
f0218967_132098.jpg

f0218967_1321376.jpg

お待ちかねの羽根つき餃子。ビジュアルに惚れ惚れ053.gif
・・・ん~~~~、ウマイ!!!
あぁ間違いなく私の人生で最高の餃子だと思う。
焼けた部分のカリっと感と、皮のムッチリ感。略してカリムチ食感。
中の餡は水餃子より少しパンチの効いた印象で、同じくジューシー。
おまえは天才だ。


特製ジャンボ蝦韮入り焼き餃子(3個) 570円
f0218967_1324553.jpg

f0218967_1325976.jpg

プリプリのエビとニラと卵が入ってる。
味も申し分なし。全部ハズレないね。


あまりの美味さに後ろ髪引かれる思いだったけど、
私たちには次のミッションが待っている!!グズグズしてる暇はないわよ!
んでお次のお店がコチラ↓イ尓 好(ニイハオ)ですー
f0218967_1331846.jpg

2度目の乾杯 Mは生ビールからウーロンハイに華麗にシフト
f0218967_1333880.jpg



焼き餃子(6個) 300円
f0218967_1335420.jpg

f0218967_134636.jpg

んんん・・・。なんて言うかね、皮の生地がもろい。
まず餃子と餃子を切り離す時に6個中4個やぶける。
大事な肉汁が流れ出る→台無し→悔しい。
中の具もまずいわけではないけど、歓迎の後なだけに感動がうすい。


エビ茹で餃子(8個) 600円
f0218967_1342535.jpg

f0218967_1344392.jpg

皮が厚いよぅ、皮が!
モチモチとかじゃなくて、上の合わせた部分の皮が厚くて口に残る。
エビプリ感も少ない。そりゃエビ好きのTのテンションも下がるわ。
店員の愛想も全くないし、ないない尽くしのニイハオさん。残念。
きっと1品料理を食べれば評価は変わってくるんだろうけど。。



かなりの満腹感は否めないが、気を取り直してラストミッションへGO!
ヨタヨタとたどり着いた最後のお店は↓金春(コンパル)です
商店街の中にありました。店内は21時過ぎなのににぎわってる!
f0218967_1351060.jpg

しつこいけど乾杯
f0218967_1353227.jpg



焼き餃子(6個) 300円
f0218967_1355181.jpg

f0218967_1363885.jpg

いいよいいよ、見た目はいいよぉ~
一口食べると・・・Tが『ん?何か変な味しない?なんか臭い』
で、私とMもパクリ、『うわっ、なんか臭い!油がくさいんだ!』
餃子そのものはおいしいのに、焼き油が使いまわしなのだろうか?
口の中に使い古した油の香りが!!ほんとうに勿体無い!


蒸し餃子(10個) 700円
f0218967_137104.jpg

f0218967_1372860.jpg

店員のお姉さん、オススメの蒸し餃子。
このお店の餃子は具がたっぷり入ってます♪食べ応えがあるわ
ん~、皮が厚いのか蒸し足りないのか上の合わせてる部分が少し白く残ってて
その部分が口に残って食感が悪いです。

途中でMが隣のカップルのテーブルにある謎の小鉢を目ざとく発見!笑
ソッコーで店員さんにあれくださいと所望して出てきたのがコレ↓
f0218967_138654.jpg

ニンニクの醤油漬け(?)
ニンニクの粘り気で、醤油が糸引くくらいとろみがでてる。
この調味料が1番美味しかったです028.gif


こーんな感じで蒲田の餃子ツアーは幕を下ろしましたが
1軒目の歓迎の感動が大きすぎて、イ尓 好金春はちょっと辛口評価になってるかもしれません。
もちろん、その辺のお店よりはレベル高いんだと思います。ふぅ、次は何ツアー開催する?



中国料理 歓迎 本店 (ホアンヨン)
東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F
03-3730-7811
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/


イ尓 好(ニーハオ) 本店東京都大田区蒲田4-24-14
03-3735-6799
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003309/


中国料理 金春(コンパル)本館
〒144-0052 東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2F
03-3737-5841
http://r.gnavi.co.jp/g642600/
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-13 01:51 | 食べ歩き
長崎行きもあと1ヶ月半後に迫ってますが、
噂(?)のカブママのダイエット近況はというと・・・

2.5Kg減!!
キターーーーー!!
この週末ちょいと忙しくて一日一食で、チャリで走り回ってたら
なんと2.5Kg減ってたよ!まじミラクルー!
あと3Kgじゃー。
ま、こっからが減らないんだけどね~(^_^;)


さてさて、先々週の日曜日(だいぶ前だね)のランチに武蔵小山の
SalvatoreCuomo(サルバトーレ クオモ)に行ってきました♪
今や知らない人が居ないほどたくさん店舗ができてますね。


f0218967_0274686.jpg


昼から飲むビールは最高!!


f0218967_0283145.jpg

カンパーニャ風サラダ
イタリアのいろんな食材が入ってます。


f0218967_030137.jpg

白レバーのパテ


f0218967_0305879.jpg

飯蛸のトマト煮


f0218967_032330.jpg

ソーセージ(的な)


f0218967_03337.jpg

琉球豚のロースト(??)


f0218967_034138.jpg

カラブレーゼ
揚げナスを乗せた辛めのピッツァ
あ~、やっぱりピザはこのモチモチ生地が好き♪


f0218967_0344263.jpg

レモンのケーキ・・・だよ多分。


メニュー名を控えてなかったので適当ですいません(-_-)
最近昼からお酒を飲むと眠くて眠くてたまんないんですけど
皆さんはどうですか??
歳とるってこういうことね~~、ふぅ。。。


この週末は倶楽部グルマン活動や、牡蠣祭りBBQでネタが
てんこ盛りだったんで頑張って急いでアップしまっす006.gif


SALVATORE CUOMO & BAR MUSASHIKOYAMA / 武蔵小山東京都品川区小山3-6-15 パークホームズ武蔵小山1F
03-5498-6765
http://www.salvatore.jp/restaurant/musashikoyama.html
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-12 01:30 | 食べ歩き
どーも、こななちわ。
先日5キロのダイエット宣言をしたカブママです。

いやぁ、ダイエットはイバラの道・・・
今日体重計に乗ったら順調な1キロ増。。。
こらーーーーーーーーー!増えとるやないかーーーい!!

果たして6キロ痩せれるのだろうか?(;_;)


さて、先週の土曜日はセールに繰り出しました♪
ちょっと疲れてオヤツ↓ これどこの店かわかる~?
f0218967_124384.jpg



セールで何着かゲットした後に向かったのは↓ココ
f0218967_13750.jpg

恵比寿の駅から徒歩1分のBAR DE BOOです☆
ここは先々週行ったDELIZIOSOの姉妹店らしいです。
DELIZIOSOの姉妹店なら美味しいだろうと期待して行ってみることに。


f0218967_15366.jpg

店内にはこーんなかわいいBOOの絵が(^^)


f0218967_135586.jpg


泡が滑らか~~~~


f0218967_1415100.jpg

アミューズ クラッカーにレバーパテ
う~ん 味が薄いかな


f0218967_153282.jpg

朝〆新鮮レバーのカルパッチョ 780円
コレはうまし!!新鮮だけあって臭みなし
でも780円でこれは少ないかな~
写真は大きく写ってるけど、このトマト、プチトマトだからね


f0218967_154584.jpg

南イタリアの辛いサラミ 480円
思ったより辛味が効いててナイス066.gif


f0218967_1694.jpg

砂肝と舞茸のフリット 680円
むむぅ、衣が残念。。想像してたフリットとは違うもの。。
舞茸は小さいし素揚げだし(-_-)


f0218967_163826.jpg

ピッツァマルゲリータ
一番残念だったのはピザ。てゆうかピッツァじゃなくてピザだな。
DELIZIOSOの姉妹店だからモチモチのナポリピッツァが出てくると
勝手に期待してた私。 ノーゥ
カラオケボックス?


f0218967_17474.jpg

蟹のペペロンチーノ(的な)
パスタの茹で加減はバツグン!最高のアルデンテ011.gif
ソースの絡み具合も言うこと無いです!


やっぱりBARだから、ちょっとつまみながら飲むって使い方がいいと思います。
でもしばらくはダイエット週間にするよ・・・多分。。。
取りあえず、増えた1キロを戻さないと!!!
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-09 01:07 | 食べ歩き