もう先月の話になりますが、おなじみY嬢ことモッツンが
誕生日ディナーに連れてってくれました★★
モッツン、毎年ありがとう053.gif


モッツンが予約してくれたのは、ル ブルギニオン016.gif
ディナーは初めてだったんでかなり期待して腹ペコで挑む。


f0218967_01291.jpgf0218967_015518.jpg

シャンパンとキールで乾杯!


f0218967_044157.jpgf0218967_045588.jpg

アミューズのグジェール(これが美味い!)と


f0218967_0112428.jpgf0218967_0203979.jpg

オリーブ(食べかけ・・・)とパン


今回はアラカルトでいこうと決めていた私たち。
超ーーー迷った末選んだメニューは
f0218967_0155378.jpg

f0218967_016318.jpg

前菜にホタテのポワレ
普段ホタテはあまり選ばないんだけど、大好物のムールに惹かれて注文。
これが頼んで正解だった!066.gifたまには冒険もするべし。


f0218967_0171358.jpg

モッツンはピエ・ド・コション(豚足)
これも美味しかった~、中はとろとろ。
なんてったってコラーゲンだしね037.gif

普通はアラカルトで頼むとき前菜→メインだけど・・・
肉を食べたい私たち。ガッツリ食べたい私たち。

私たち『前菜とメインの間にもう1品頼んで二人でシェアできますか?』
サービス『できますが1皿の量がけっこうありますので量的に・・・』
私たち『たぶん大丈夫です。』
サービス『大きさも小さくすることもできますが・・・』
私たち『そのままでお願いします!』

んで頼んだのは
f0218967_16364870.jpg

f0218967_1637761.jpg

子牛のロースト
火の入り方、塩加減、ソース、全部完璧!


今回は二人だったのでワインはグラスでいろいろ
f0218967_16431413.jpgf0218967_1644630.jpg

f0218967_16453450.jpgf0218967_16455163.jpg

モッツンと出会ったころ、モッツンはほとんどお酒が飲めなくて
すぐに赤くなってた印象があるけど、ここ数年めきめき強くなっていってる気がする005.gif
それにひきかえ年々酒が弱くなってく私・・・。
肝機能の低下かしら・・・??歳には勝てない?


いよいよメインはコチラ↓
f0218967_172321.jpg

f0218967_1724781.jpg

ソルトブッシュラム
感想はというと・・・『もう、ドンピシャ!』って感じ。羊好きの私には神だね。
さすが、タスマニアのプレサレ!あ~また食べたい!リピート必至。
骨の周りの脂を掃除してないところがポイント高い!


f0218967_202401.jpg

f0218967_20242050.jpg

モッツンはエゾ鹿
これも最高、肉が柔らかくてソースもさすがです。


で、問題はこのあと。。。
f0218967_2035426.jpgf0218967_20353566.jpg

少しだけフロマージュを食べ、さすがにお腹がいっぱいになった私。


サービスの方に『この後デザートはどうされますか?』と聞かれ
『あー、いいです』と答えたとたん、なぜかサービスの方がアタフタ。。。


するとモッツンが、『ごめん、誕生日だって言ってあるから・・・』って!!
まじごめん!!空気読めなくて・・・(-_-)
あのサービスの人とモッツンの動揺した姿を思い出すたび反省。。。
モッツン、ほんとごめん!m(_ _)m


で、おそらくお店のご厚意で出してくださったデザート。
f0218967_2045189.jpg

本当にありがとうございました。


久々にまた行きたいと思うフレンチレストランだった。
ここ数年でダントツ1位(私的に)!肉好き、内臓好きの方は是非!
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-12-16 00:28 | 食べ歩き
すでに消滅したかと思われたこのブログ
私もそう思ってました。。。
ログインするのが怖かった。
さぼってた間にたまったネタがあるので、ぼちぼち載せてきます。


新大久保のカムジャタンで有名な松屋
けっこう前でメニュー名も覚えてないですけど
f0218967_22496.jpg

生でカンパイ


f0218967_2252130.jpg

混ぜたてキムチ(名前テキトーよ)


f0218967_2262837.jpg

カムジャタン(たぶん大)
火が入った写真は撮り忘れました


f0218967_2275017.jpg

イカフェー


f0218967_22103274.jpg

ネギチヂミ
本当に大きいよ!大きさがわかるように友達に持ってもらった!


で、キムチとイカをつまみつつチヂミ食べーのカムジャタンの骨をしゃぶりーの
マッコリ飲みーの、けっこうお腹いっぱいになったところで
f0218967_22311344.jpg

f0218967_22461635.jpg

まさかのプルコギ投入!行くよねぇ~
(甘辛い味付けにそそられて白ご飯も発注 笑)


f0218967_22334271.jpg

〆はもちろんポックンパ!
もう当然お腹ははち切れんばかり・・・なのに


f0218967_22353465.jpg

え?!誰よっ、冷麺頼んだの!!


明らかに食べ過ぎの韓国ナイトだったわー
この後『明洞のり巻』でのり巻きを買って家路につく。
やっぱ新大久保好きだなー
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-12-09 18:10 | 食べ歩き
突然ですが、ダイエットってとっても大変ですよね?
痩せたい!でも食べたい!の繰り返し(笑)
切ない乙女心です♪

でもさでもさ、たまに食べ物に興味ない人に出会ったりする。。。
食べるものなんか何でもいいという人とか
食事に行っても小鳥ぐらいしか食べない人・・・。
そういう人はダイエットが辛いという感覚はあんまり無いのかも知れないけど
食べ物の楽しみも知らないということ。。
人の価値観ってほんとにそれぞれだなぁと思う今日この頃。


f0218967_0491398.jpg

f0218967_0492972.jpg

先日、沖縄にいる知り合いの方から送っていただいた
宮古島のマンゴー053.gif
まずこのビジュアルにうっとり!011.gif
そして食べたらますますうっとり!!
甘みがすごーーーーい!!香りも最高!!
これを食べたらスーパーのマンゴーなんか食べられないよ008.gif
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-29 00:50 | その他
毎日毎日暑いですなぁ~008.gif
会社に着く頃には化粧のケの字もなくなってるんですが・・・(-_-)



さて昨日アップしたバーベキューのデザートに
ショートケーキを焼いて~♪って頼まれてたかなぼぅ。
バーベキューの後にショートケーキなんて食べたいか?!と思いつつ
モッツンパパのバースデーだしやっぱりショートケーキか067.gifということで
前日にスポンジ生地を焼いたとこまでは良かった。。


当日・・・
探しても探してもイチゴが売ってないのよ!(号泣)
確かに2週間ぐらい前から売ってるの見てない・・・。
スーパー4軒ハシゴしても無い!!ひぃぃぃぃ。


しょうがなくアメリカンチェリーとキウイのケーキにしました(^_^;)
結局生クリームも足りずへっぽこケーキの出来上がり♪
f0218967_23275850.jpg

ナッペもめちゃくちゃ
f0218967_23284831.jpg

断面の色も冴えてない。。002.gif


ケーキの出来上がりがイマイチだったので
逃げ道としてプリンも焼いといて良かった!!
f0218967_23334311.jpg

f0218967_2334077.jpg

f0218967_23341470.jpg

f0218967_23344038.jpg

バリで買った激安バニラをたっぷり入れました053.gif


追伸
かなぼぅのダイエット・・・全く進んでません。
誰か私に鉄の精神力をください(;_;)
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-26 23:40 | その他
お久しぶりです・・・。
ここ最近、尋常じゃない暑さですが皆さんお元気ですか?058.gif
忙しくて完全にブログからフェードアウトしていたカブママことかなぼぅです☆


さ、もう3週間も前のことですが
岩手から取り寄せた岩牡蠣とホタテと某有名ホルモン屋から仕入れたお肉で
バーベキューをしましたよー024.gif


まずは岩牡蠣
f0218967_23361311.jpg

f0218967_23365981.jpg

f0218967_23372199.jpg

かなぼぅが食べ物の中で一番好きな牡蠣053.gif
この時期は岩牡蠣が旬でござるな。
生でも、焼きでも最高!


ホタテ
f0218967_2340293.jpg

f0218967_23402053.jpg

f0218967_23405263.jpg

ホタテも刺身&バター醤油で。
生きてるから刺身が新鮮~


イカの丸焼き
f0218967_2347545.jpg



Cちゃん特製チヂミ
f0218967_23451590.jpg



上ミノ
f0218967_23483975.jpg



ハラミ
f0218967_23491078.jpg



ホルモン
f0218967_23494193.jpg



カルビ
f0218967_23505162.jpg



特上サーロイン
f0218967_23503071.jpg



その他もろもろ
f0218967_235414.jpg

f0218967_23542292.jpg

f0218967_1565036.jpg



この他にも、タンやらマルチョウやら、お母さん特性のおでんとか
いろいろあったんですが、かなぼぅは肉をタレで揉んで七輪に乗せては
手袋をはずしてデジカメで写真を撮る。。
ギトギトの手で写真を撮る。。。
の繰り返しでだんだん写真撮り忘れてました008.gif


この日は倶楽部グルマンの相棒モッツン、モッツンのパパ&ママも参加!
の予定だったのにモッツンは残念ながら急なお仕事で来れなくなってしまいました007.gif
でもモッツンパパのサプライズバースデーパーティは無事(?)成功067.gif
モッツン次回は絶対参加よ010.gif

では皆さん夏バテにはご注意を~066.gif
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-07-25 23:14 | その他