こんばんわ!(^_^)
始めたばかりなのに、なかなか更新頻度の上がらないカブママのブログ・・・。
もしこっそり見てる方がいらっしゃったら、懲りずに見に来てください 笑



さて、前回の記事の亀戸ホルモンでさんざん肉を食べた後に
カブママとY嬢が向かったお店はコチラ↓
f0218967_062455.jpg

BON-sweets & smile-
入り口が狭くてちょっとわかりにくかったです(^_^;)
ていうか、Y嬢に連れてってもらいました 汗



f0218967_0154884.jpg

まずは赤ワインとジンジャーエールのカクテル
これをいただきながら、真剣に(笑)メニューを選びます。

 

ここのスイーツはスタンダードのスイーツを単品で選ぶか、
メインのスイーツを1つとサイドのスイーツ2つをチョイスした盛り合わせがあり、
それぞれお酒とセットにできます。
どーせなら3種類の味が楽しめる盛り合わせにしました☆



店内はこんな感じデス↓
f0218967_23401421.jpg




きたきたー
カブママのチョイスはこちら↓
f0218967_0141121.jpg

メイン フランボワーズとバナナのプチシュー
サイド レモンとオレンジのマフィン
サイド キャラメリゼナッツのアイス

メインのプチシューは皮がいわゆる日本のシュークリームのような
ボワボワの食感でちょっとガッカリ・・・(+_+)
中のクリームはバナナの香りの方が強めで、後味に少しフランボワーズの酸味がきます。
全部同じクリームなのでちょっと飽きるかなー笑
レモンとオレンジのマフィンは・・・
こちらも食感が好みではなかったです・・・(^_^;)
ナッツのアイスは濃厚でとっても好みの味でした★



Y嬢のチョイスはコチラ↓
f0218967_0151791.jpg

メイン ブラックベリーと桜のシャルロット仕立て
サイド ホワイトチョコのタルト
サイド ジャスミンの杏仁

メニューを選んでいる時、Y嬢が『私、桜が気になる~』って言ってたのがですが
カブママは『え~、まじで?私、桜とかに一切惹かれないんですけどー(`_')』
なんてほざいてましたが・・・
正直これが1番美味しかったです!!(/ロ゜)/ナヌー
タルトもホワイトチョコが濃厚でウマシ!
杏仁はちょっと無難。上のジャスミンのジュレの風味が弱いか。



f0218967_0203363.jpg

セットの白ワイン
盛り合わせとセットのお酒は、3種類から選べます★
そのうち一つがソーテルヌだったので、デザートワイン好きのY嬢の為に
『Y嬢これね!』って(勝手に)選んであげたのですが、品切れ~ (゚ロ゚)ハゥッ
結局二人とも同じものにしました(^_^;)



ふぅ~、今日もよく食べ、よく飲んだなぁ



実はこのお店、ワンちゃん連れOKということで、
次回はY嬢の愛犬アッシュとマリモと、カブと来まっす!
でもカフェ慣れしてるアッシュとマリモと違い、田舎もん丸出しのカブが
お行儀よくできるかカブママはとっても心配・・・


そのドキドキの対面も今度レポートしますね☆
乞うご期待~!!
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-17 00:21 | 食べ歩き
先週の日曜日、倶楽部グルマンの部員Y嬢と部活動に繰り出しました!
今回のテーマは『肉を喰らう!!』
勇ましいテーマで肉食女子の我々にはぴったりのテーマです。
さて向かったお店は、【亀戸ホルモン恵比寿店】
閉店まで行列が途切れない、泣く子も黙る有名ホルモン店です、はい。


実はY嬢、内臓系が苦手なんですが、
カブママは九州育ちなもので、根っからのホルモンヌ。。。
『絶対に臭くないから!』と説得し、Y嬢をディープな世界へ
道連れにしてます 笑




f0218967_17391542.jpg

まずは生!(Y嬢はウーロンハイ)
『元気があればなんでもできる!』
良いこと言うな~



f0218967_17401796.jpg

豆もやしのナムル
このてんこ盛り感、マジで最高~



f0218967_1741118.jpg

レバテキ
亀戸ホルモンの『レバ刺し』は巨大なサイコロ状で臭み全く無しの完璧な逸品!
しかし、通いつめすぎて少しだけ飽きてきたらレバテキをどうぞ☆
一口食べれば、テンションは最高潮!



f0218967_17413381.jpg

スジ
牛スジ?かと思いきやハラミスジだそうで・・・



f0218967_174254.jpg

ジュージュー
焼けるの待ち遠しい~~~(>_<)
これ、初めて頼んだけど正解!



f0218967_17423688.jpg

塩ホルモン
これは部長(私)イチオシメニュー
脂がプリンップリン!
塩ダレで食べると、サッパリするYO



f0218967_17431046.jpg

シビレ
胸腺です。フレンチでもよく使う食材だけど
焼肉で食べるのもいいっすねー



f0218967_17433867.jpg


f0218967_1744288.jpg


f0218967_17443215.jpg

霜降りのお肉はわさび醤油で。
わさび万歳!



f0218967_17453213.jpg

マルチョウ
これも絶ーっ対はずせないメニュー!
Y嬢もコレは大好物♪



f0218967_17455931.jpg

見てよ、このビジュアル!!!
このブリンブリンを口に入れると脂が・・・あまーーーーーーーい!!
はじけるね、とろけるね。(←ミポリンの歌みたい?)



f0218967_17462412.jpg

上ハラミ
厚いよ厚いよー!
暑さ1.5センチはあるよー



f0218967_1746426.jpg

肉汁ジュワーで超やわらかい
シ、ア、ワ、セ
上ハラミとなら寝れる!(ウソ)



ここまで食べたところでお腹いっぱいになってきた二人・・・
でもデビル麺が食べたい。
でもスイーツも食べたい。
んで、真剣に悩んだ結果、場所変えてスイーツを食べることに!!
その後行ったお店は次回紹介しまーす♪



『もう肉見たくない・・・』って思っても次の日には欲してるという
恐るべし亀戸ホルモンの引力!!!
さぁ、皆も肉を喰らおうぜ!
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-14 00:25 | 食べ歩き
GWの最終日、マブダチY嬢の仕事を邪魔しに台場の潮風公園に行ってきました!!


自慢じゃありませんがカブは社交性が全く無いので、カブママは犬のイベントに疎いのですが、Y嬢の頑張る姿を一目見に♪♪


そのイベントとは
INULYMPIC GAMES 2010
f0218967_17542844.jpg

『イヌリンピック』とは
「ドッグスポーツを通して、共存共生を行う社会を築いていく」愛犬と一緒に楽しむ犬のイベントです!(HPより引用)




f0218967_1755861.jpg

この日は暑くて暑くて干からびそうでした。
それというのも私、間違って海浜公園の駅で降りてしまい(←大バカ者)
一駅歩くはめに!距離自体は近いのですが、ヒールの靴&激暑い・・・
着いた時には汗だくでした~~~!自業自得ねー

それが言い訳にはなりませんが、こんな写真しかなくて申し訳ないっ!(^_^;)



f0218967_17554845.jpg

イベントも終わりかけなのに、腹ごしらえを・・・笑
横浜カレー(600円?)とグリーンカレー(700円)
味は・・・普通に美味しかったです♪

カレーを食べながら『タイムレース』を鑑賞。
ウィペットって超速いのねーーー!次元の違うスピードにびっくり!!
カブは私より遅いからな~
でも1度はカブの思いっきり走る姿を写真に撮ってみたいな(^^)



さて、Y嬢は忙しすぎて当然カブママの相手ができるわけも無く・・・
潮風公園を後にして、向かった先は・・・コチラ↓↓
f0218967_17562046.jpg

チャイニーズレストラン緑陽春(りょくようしゅん)です!!
ここはカブママ、大のお気に入りのお店。
店内は落ち着いた雰囲気デス♪
ここのお店のすごいところは、何食べてもハズレが無い!
全部美味しいです。まじで。



f0218967_1757337.jpg

板春雨と蒸し鶏の和え物
はい、これ、カブママの大好物!
普通の春雨じゃないのよ~、そこの奥さん!
この春雨、板状なのよ!
このムチムチ食感の板春雨に練りゴマペーストの濃厚ソースがからむぅ~



f0218967_17573779.jpg

イカの香味炒め
このお店に来たら2回に1回は頼む1品。
味付けが絶妙~~
ビールに合い過ぎでしょー。困るわ~ 笑
しっかり味付けなのに、セロリが爽やか。



f0218967_17581245.jpg

ナスの挽肉えびのはさみ揚げ
揚げたてで、外カリッ、中ジュワーの至福の瞬間。
付いてくるお塩を少しつけて食べると、またビールが進む君(´ー`)プハァ



f0218967_1758436.jpg

春巻
なんかビールに合う料理しか頼んでないね 汗
後ろにぼやけて写っているのは紹興酒です。
ここの紹興酒は甕出しで、カブママはここのを飲んでから紹興酒が好きになりました(*^。^*)



f0218967_17592868.jpg

麻辣麺(マーラーメン)
シメはなんといってもコレ!!
出会って以来、私の心を捕えてはなしません!!
真っ赤に見えるけど、スープはマイルドな練りゴマベースです。
麺が少し平たい太ちぢれ麺で、相性バツグン。
山椒の刺激がたまらーん! ヒーハー!!



この日も満腹ー。(当然か)
料理の美味しさはさることながら、いつ行っても優しく迎えてくれるママさんの
笑顔に癒されます。(´ー`)
都会の荒波にもまれ、疲れきっているそこのアナタ!
是非癒しを求めにどうぞ★
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-12 21:36 | 食べ歩き
今日は一日雨でしたね。
もうすぐ大嫌いな梅雨がやってくると思うと憂鬱なカブママです。


実はカブママ、月に1度お習字教室に通っているのですが、
先日、そのお習字教室の先生が、銀座の鳩居堂で催される展示会に出品されるということで、生徒一同で押しかけてきました!


さてカブママは、先生方への差し入れにパウンドケーキを焼いてと頼まれ
前日は大奮闘しましたよ 笑
3種類のパウンドケーキ2本ずつ・・・計6本!!
ハンドミキサーの調子が悪く、結局自力で・・・
腕もげるわ!!



んで出来上がったのがコチラ↓↓
f0218967_22531096.jpg

キャラメルとマロンのパウンドケーキ



f0218967_2258529.jpg

ショコラとバナナのパウンドケーキ



f0218967_22585222.jpg

抹茶とあんこのパウンドケーキ



抹茶とあんこのパウンドは生地の膨らみがあまく、分量を変える必要アリですね(^_^;)
ちょっと残念。。。
出かける前にバタバタとラッピングをし、写真も撮れなかったので
次回またリベンジしまーす☆☆



*おまけ*
撮影の舞台裏
f0218967_22591969.jpg

『あとちょっと・・・・』
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-11 22:49 | お菓子
GW中にお友達のEちゃんのお母さんが上京されたので
Eちゃん、Eちゃん母、カブママ、カブママ母の4人で食事に行きました。
Eちゃん母はお魚がお好きということで、お店は五反田の『魚金 煮炊き』に決定!
f0218967_19771.jpg




f0218967_0521975.jpg

三点盛り 1280円
これだけははずせない三点盛り。このボリューム!しかも新鮮!
やってくれます、魚金さん。



f0218967_0563118.jpg

島らっきょうの醤油漬け 480円
箸休めにちょうどいいです。



f0218967_057974.jpg

チャンジャ 480円
ネギと和えてあって、ゴマ油の風味が効いてました。
食べやすい味にアレンジされてると思います。



f0218967_0593594.jpg

ホタルイカとアボカドの土佐酢ジュレ 380円
ホタルイカを愛してやまないカブママが、メニューに見つけた瞬間頼んだ1品。
ホタルイカが少なかったけど値段を考えると、さすが!の一言。



f0218967_14483.jpg

青のり豆腐 580円
豆腐1丁に青のりたっぷりのだしのあんかけがドドーン!!
磯の香りがたまんないデス♪Eちゃん母も気に入ってくださったご様子(^_^)



f0218967_194072.jpg

ホタテ入りジャンボかき揚げ 580円
ジャンボという表記に嘘いつわりございません!!
デカいです!!笑



f0218967_1121083.jpg

ゴーヤときゅうりの塩昆布サラダ580円
昆布がいい仕事してます。



f0218967_1142626.jpg

カキフライとエビフライ盛り合わせ 780円
牡蠣に目がないカブママが大粒カキフライをオーダーしたところ品切れ(;_;)
盛り合わせを頼んでみました。 が、衣のつけ方がいまひとつ・・・。残念!



f0218967_120191.jpg

イカの一夜干しウニ焼き 680円
このネーミングに惹かれ、お酒のつまみにオーダー。
もうちょっとイカが肉厚のムチムチだったら良かったなー



f0218967_123829.jpg

きゅうりの梅たたき 580円
梅がたっぷり入ってて、量もすごい。



f0218967_1252492.jpg

自家製さつまあげ 680円
野菜たっぷりで美味しい☆うーん、さすがにお腹いっぱい!



こうやって改めてみるとけっこう食べてますねー
ここは一皿の量が多いので4人とかで来るといろいろ食べれていいかもしれませんね!
でも『煮炊き』だけに煮付けを食べればよかったーと、今後悔・・・
次は『メロカマの煮付け』か『銀むつの塩焼き』あたりを攻めたいデス。


お魚好きな方は是非ー(^0^)/
[PR]
# by petitpetit_cochon | 2010-05-08 00:50 | 食べ歩き