<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日は母と、友達と3人で映画、
SEX AND THE CITY 2を観に行ってきました~053.gif
f0218967_2252123.jpg



このシリーズは大好きでもちろんドラマ時代から全部観てます!
もうね~、この映画は女子の夢がたっくさんつまってるよね!
特に映画は全てのシーンの服が素敵過ぎ~
それもそのはず、衣装代に総額10億円相当だとか!!


f0218967_23385880.jpg

今回の舞台はアブダビ!
実際の撮影はモロッコで行われたらしく、キャリー達が滞在していた
ホテルは『アマンジェナ』。憧れのアマンリゾートですな012.gif
あぁ、砂漠でシャンパンを飲みながらランチしてみたいもんです☆


それにしても衣装が素敵なのは当然なんですが、
ドレスがより素敵に見えるのは着こなしが上手いから。
やっぱりあのスタイルを維持するには相当な努力をしてるんでしょうね~
さすがの女優魂。
少しは見習わねば!!(女優じゃないけど)


映画を観た後は恵比寿のDELIZIOSO ITALIAに食事に行きました011.gif
それは次回アップしまっす!
サッカー見なきゃいけないからね049.gif
日本勝つかな?
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-29 23:55 | その他
1週間ぶりの更新です(汗)
今日は久しぶりのカブネタを。


平日はカブママは仕事があるのであんまりカブと絡めないのですが、
日曜日はここぞとばかりにカブをこねくり回します037.gif
体中の点検は毎週の大事な行事。(ダニに食われてないか等)



いつもの光景。
f0218967_133416.jpg

f0218967_1332754.jpg



散歩出発待ち。
f0218967_1333728.jpg

この左に写ってる手押し車、よくおばあちゃんとかが荷物を入れて歩いてるやつなんですが、実はカブが子供の時、いくら散歩に連れて行こうとしても、外にでたとたん
しゃがんで歩かなかったのです(実話)008.gif
なので、カブママは真剣に手押し車に乗せて散歩に行こうと思ってました。
あの頃が懐かしいわぁ~


ツツジの点検
f0218967_1334993.jpg
f0218967_134260.jpg

そっち行かないよ!!
ハゲ尻丸出しやし・・・・



この日は写真家の方が撮るような、雄大な景色の中で臨場感のあふれる写真が撮りたかったカブママ(恥)
んで、取れた写真がコチラ
f0218967_1341793.jpg
f0218967_13427100.jpg

えーと、雄大な景色・・・?超近所です。
臨場感・・・?カブ棒立ちです。。。
しかも誰も居ないことを確認して撮ってたのに、2枚目にはチャリが!



その後は無人の公園で遠目からカブを激写!
『カブー、カブー』いくら読んでも振り向かない(-_-)
f0218967_1344451.jpg

あ、こっち気にしてる!(萌)
f0218967_1345935.jpg

シーソーが気になるご様子
f0218967_135216.jpg

f0218967_135304.jpg




ブログを始めてから、よりキレイな写真を撮りたいと思うようになったカブママ。
今一番欲しいものはやっぱりコンパクトイチデジ010.gif
ずっと狙ってたのはオリンパスPENだったけど・・・
今はSONYのNEX-5Dが気になる012.gif
完全に形から入るタイプです。
でもまだ高いよね~(>_<)お金貯めなきゃ!
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-24 01:37 | その他
皆さん、こんにちは001.gif
梅雨の湿気のおかげで髪の毛がボンバーしているカブママです(笑)


思い起こせば中学1~2年生の時に天パーデビューを果たしてからは
雨が大っ嫌い!!
高校の時なんてチャリ通学だったので、湿気は大敵でしたね~
やっぱり『髪は女の命』っていいますけど(←古い?)
サラサラのストレートの子を見ると、いつもうらやましいなぁって思ってました・・・。


このクセ毛の遺伝子がいつか子供に遺伝すると思うと
いっそのこと、外国人と結婚したいと考えているカブママです037.gif


さて、無駄話しが長くなりましたが、先週の土曜日は
倶楽部グルマンの活動で
代官山のLe jeu de l'assiette(ラ・ジュー・ドゥ・ラシェット)に行ってきました!!メンバーはもちろん、お馴染みのY嬢です024.gif


恵比寿駅から徒歩10分くらいだったかな?
何故か見逃して、一度通過してしまったので周辺をグルグルしてやっと発見・・・
当然汗だく。
あった、あった~
f0218967_2321231.jpg


Y嬢と『何食べようか~?』と相談しながらいざ出陣!
席についた時はまだ空いていたので店内をパチリ。
f0218967_23223845.jpg



まずはアペリティフを。
カブママは絶対シャンパーニュ!ロゼとすごく迷ったけどこっち!
f0218967_23243617.jpg



Y嬢は喉が渇いていたらしくEBISUビールを。
最近どんどんビールに目覚めてきたY嬢!嬉しい限り053.gif
f0218967_2325939.jpg



アミューズは4種類(名前は適当よ~)
f0218967_23262279.jpg

f0218967_2326369.jpg

真鯛を米粉を使ったメレンゲで包んだもの
一口ピザ
チーズと黒胡椒味のスティック
三重県産アオサのチップス


前菜
42℃で火を入れた萩産 瀬つき鯵のコンフィ
ヴィンサントヴィネガーのジュレ トマトのバリエーション
f0218967_23274295.jpg

f0218967_2328630.jpg

ふむふむ・・・なるほどね。
んー、わざわざここで鯵食べなくていいかなって感想(笑)
和食には勝てないよね。
微妙な火入れが駄目な方に出たかな。生かマリネが好きです。


前菜(Y嬢の)
ブーダンノワールのタルト仕立て(名前は適当)
f0218967_23335817.jpg

f0218967_23341127.jpg

Y嬢はフレンチを食べにいって、選択肢にブーダンがあると絶対に選ぶので
そろそろブーダンマスターになると思います(笑)
タルトの生地はパータ・ブリゼ、中はクレーム・ダマンド
その上にブーダンが乗っています。ブーダン美味しい。
付け合わせは青りんごのサラダとシャーベット。


次はシェフの得意なフォワグラ
フォワグラと千寿ネギのテリーヌ
f0218967_23344733.jpg

f0218967_2335691.jpg

フォワグラは全く臭みがなく、ネギとの相性も○
付け合せはエシャロットのピクルス。
フォワグラが大好物のカブママは幸せ~~


Y嬢はフォワグラが苦手なので、お店にお願いして違うものに
替えていただきました。夜のコースの中の1品です。
オマール海老のフラン瓶詰め仕立て
温かい甲殻類のコンソメジュレとオマール海老のサラダ

f0218967_23362253.jpg

f0218967_23365332.jpg

フランはエキスが濃厚。白い粉は殻のパウダーだそうです。
ただ残念だったのが身の鮮度がギリギリだったこと。
オマールにもきっと個体差あると思いますが、コレは厳しいレベルだったと思います↓


この辺でグラスの白をいただきました。
f0218967_23385278.jpg



次はお魚。
カサゴのポワレ アスパラとサザエの肝のソース(名前は適当)
f0218967_23423757.jpg

f0218967_2343558.jpg

魚の火入れはバッチリ。身がムチムチで弾力がすごい!
ソースは色はきれいなんですが、肝の味は感じられず。
欲を言うなら口に運んだ瞬間ハッとするようなパンチが欲しい。


メインは無理をお願いして鴨に変更していただきました。
“マダムビュルゴー”シャラン産 鴨胸肉のロースト生姜風味のソースバニュルス
f0218967_2351396.jpg

f0218967_2351312.jpg

鴨の火入れは完璧でとっても柔らかいです。
やっぱり鴨は皮が美味しいなぁ


鴨に合わせてグラスの赤を。
f0218967_23542257.jpg



アヴァン・デセール
薔薇のアイス ライチのリキュール“ディタ”のジュレとフランボワーズ
f0218967_235930100.jpg

うん、間違いない!おいすぃ!
薔薇とライチって合いますよね~
紫の花びらは食用の薔薇。名前忘れちゃった(;_;)駄目な脳みそ(笑)


カブママのデセール
黒い森のサクランボトルテ
f0218967_02023.jpg

中のピスタチオのムースと外側の生地のコントラストがいいです。


Y嬢のデセール
キャラメルのエクレア(?)
f0218967_04199.jpg

むむむ・・・うまい!
買ってでも食べたい美味しさ♪キャラメルは反則技じゃ~



食後の紅茶をいただき、ふと時計を見ると・・・
ぎょ!16時半~~~!!!
12時に店に入ったのに!
こんなに時間が経ってたなんて・・・居心地が良すぎだったのでしょうね(^^;)


全体的に料理は優しい味が多いと思います。
このお店の特筆すべき点はホスピタリティが素晴らしい!
さすがに噂どおりのお店でした。また来たいと思います☆



Le jeu de l'assiette(ラ・ジュー・ドゥ・ラシェット)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山2F
TEL:03-6415-5100

lunch 11:30-13:30(L.O.)
     ¥3,500/¥6,000/¥10,000(税込)
dinner 18:00-21:00(L.O.)
     ¥7,500/¥11,500/¥15,000(税込)
              (別途サービス料10%)
Monday Closed 月曜定休

http://www.augoutdujour-group.com/la/index.html
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-17 00:22 | 食べ歩き
あっのっひっとっの、ママに会うために~♪

いっまっひっとっり、列車に乗ったのぉ~♪


世の女性にとって、彼(ダンナ様含む)のママに会いに行くことは
そんなに胸躍る出来事ではないと思いますが、
『ルージュの伝言』でも口ずさみながら行けば、いくらか楽しい気分になるのでしょうか?
(んなわけないか・・・)


さて、先週ですが三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました!
三鷹駅からジブリ専用バスが出ています。
↓発券機(往復で300円)
f0218967_23433276.jpg




バスに乗ること5分くらい・・・
おお!なんだか小さい森が出現!着きました~!
f0218967_0125432.jpg




入り口の受付は・・・トトロ!!
この段階できっと子供は大喜び!
f0218967_013351.jpg




残念ながら、中の美術館は写真撮影禁止。
アニメの歴史や、ジブリの歴史がわかるたくさんの展示物がありましたよ。
けっこう楽しみにしていた猫バスも幼児のみしか遊べず、写真も撮れなくてガッカリ002.gif


一通り見たら小腹がすいたので、軽食016.gif
『カフェ麦わら帽子』の店内は満席で待ちだったので
断念しテラスでホットドックとビールを。
ホットドッグ 500円 風の谷ビール 600円
f0218967_0262636.jpg




腹ごしらえした後は、(私的に)メインの場所
ラピュタのロボット兵!
f0218967_028826.jpg

f0218967_0284495.jpg

よーく見ると、草とかも生えてて芸が細かいです(笑)
やっぱり実物大は大きい!
このロボット何て名前だったっけ?って考えても名前が出てこない。
んで、調べてみたら名前は無いそうです。
パンフレットには『まもり神』って書いてあったような。なるほどね。



ジブリ美術館はちょうど2時間で見て回れるくらいの広さ。
こじんまりしてますが、1000円だったらいいと思います。
ジブリ映画が好きな人は是非!



三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
http://www.ghibli-museum.jp/
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-15 23:47 | その他
どーも。
連日連夜の暴飲暴食により、ひと回り丸みを増したカブママです。

先日渋谷で買い物をした帰りに、渋谷東急の地下FoodShowに寄りました。

お誕生日用にケーキを買おうと、いろいろ物色してたんですが・・・、
結局ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)のケーキにしました。
最近はお店が近いのとカブママのショコラ好きも手伝って
コチラのケーキを買うことが多いです。



購入したケーキはコチラ↓
f0218967_23271794.jpg

完熟バナナとホワイトチョコレートのケーキ(的な)
見た目が可愛らしいのに、上手く写真に撮れなかったのが残念。。。
味は一口くちに入れると、鼻から抜ける濃厚なバナナの香り!
ジャンクっぽいバナナ味ではなく、本物のバナナの香りがします。
バナナとショコラのムース、スポンジの部分、周りのココナッツを全部一緒に
口に入れると全てがちょうど良いバランスになります。ココナッツが名脇役。



ケーキを買った後は、お隣の Dominique SAIBRON(ドミニクサブロン)でパンを購入
f0218967_23275124.jpg

クッペ・フロマージュ
f0218967_2328449.jpg

f0218967_23292391.jpg



オリーブ・フロマージュ
f0218967_23294633.jpg

f0218967_2330443.jpg

黒オリーブと緑オリーブが丸ごと入っています。
生地がモッチモチで噛みしめるごとに美味しいです。


リュスティック
f0218967_23303922.jpg

f0218967_2331432.jpg

小麦の甘みと旨みを感じます。


私的にはVironのパンより、コチラの方が好みの気がしました☆
また違う種類も買いに来ようっと!



ORIGINES CACAO オリジンーヌ・カカオ
150-8319 東京都渋谷区渋谷2-24-1
渋谷駅東急百貨店東横店東急フードショー内
TEL:03-3477-3111
営業時間:10:00~21:00
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/origine_cacao/



Dominiue SAIBRON ドミニク・サブロン渋谷
〒150-8319 東京都渋谷区渋谷2-24-1
渋谷駅東急百貨店東横店東急フードショー内
TEL:03-3477-4109
営業時間:10:00~21:00
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/index.html
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-14 18:10 | その他
こんばんわ!
最近iPadが気になってしょうがないカブママです!

でも実はメカにめっぽう弱いので結局使いこなせなさそうなので
見合わせ中です・・・


さて先週の金曜の夜は(アップ遅・・・)家族で緑陽春にいってきました!
以前一度ご紹介した緑葉春です。


f0218967_134266.jpg

今日はグラス生で


f0218967_1351338.jpg

ザーサイ



f0218967_1353794.jpg

f0218967_1355665.jpg

ホイコーロー定食
定食は3種類から選べて、週2回替わります(多分)


f0218967_1361753.jpg

腸詰


f0218967_1363166.jpg

海老の春巻き
お塩をつけていただきます。
海老たっぷりでアツアツ、プリプリです!おいすぃ~!


f0218967_137393.jpg

焼き餃子
こちらの餃子は大きめで、噛むと肉汁ジュワ~


f0218967_1383736.jpg

麻婆豆腐
ここの麻婆豆腐は辛みが効いてて絶妙です♪
ご飯にはもちろん、ビールにも合う~


f0218967_1391531.jpg

五目焼きそば
今日のシメは焼きそば
これ無性に食べたくなるときがあるんですよね~
カブママはバリバリ麺より断然柔らか太麺の方が好き!!


*最近のカブ*
最近のカブママの萌えポイント
f0218967_1492981.jpg

カブに南野陽子ぼくろを発見しました(萌え~)

f0218967_1519100.jpg

きっとしばらくすると鼻の下の黒い地帯に飲み込まれて
一体化してしまうと思われる、今だけのお楽しみ(笑)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-13 01:25 | 食べ歩き
そういえばカブママが小学6年生のとき、
学校が終わりクラスの女子4人で校庭でおしゃべりをしていたら・・・


『プッ』


4人のうちの誰かがおならを!!
全員顔を見合わせて、『今誰かおならしたやろ?』


『私じゃないよ!』
『私じゃないよ!』と口々に自分じゃないと言い張る4人の女子(笑)


するとなぜかムキになったAちゃんが
『じゃあここからあそこまで走って一番遅かった人が、おならした人ね!』(←え、なんで?)


そんなバカな競争あるかい!と思ったら他の子は
『いいよ!』『わかった!』と快諾。(爆)
私だけ『え~・・・』と思っているうちにAちゃんが
『よーい、どん!』といきなり猛ダッシュ! ヒィ~~


結果、私がおならをふったことになりました・・・。
Aちゃん、犯人はあなたですね・・・(-_-)



さて、昔の話をしてしまいましたが、タイトルの『かぶシャン』は
カブのシャンプーのことです!
キレやすいカブのシャンプーは専ら家でカブママがやってます。


いつものようにご機嫌で夜ゴハンを食べるカブ
f0218967_23551958.jpg

f0218967_23554089.jpg

f0218967_23555296.jpg

f0218967_23561223.jpg




ゴハンを食べてお散歩に行った後は・・・
お風呂場に連行!
f0218967_23575670.jpg

そう!お風呂だよーん(^^) ひっひっひ
f0218967_23584731.jpg

そんなに落ち込まないで!
カブちゃん、そろそろ黄ばんでるよ?
f0218967_23594471.jpg

助け呼んでも無駄無駄


はぁい、お湯かけるよー♪
ジャバー
f0218967_004260.jpg

↓逃げ惑うカブ(笑)
f0218967_04311.jpg

↓あきらめたカブ
f0218967_04335.jpg



テンション下がりっぱなしのカブも
お風呂上りのおやつをもらえばこの笑顔☆☆
f0218967_0125047.jpg


*その頃のドキン*
f0218967_013295.jpg

ハナたらしてました(笑)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-09 00:16 | その他
先日会社の飲んだくれ女子3人で、ホットヨガに行きました!

普段は飲んだくれてるけど、美も磨かなきゃね!
っと言うことで伺ったのはコチラ↓
f0218967_0503545.jpg

HOT YOGA STUDIO O(ホットヨガスタジオ・オー)
今回体験トライアルで受講しましたが、2回でなんと1000円!
初ヨガでドキドキです!


1時間後には汗だく!
ヨガのポーズは先生がわかりやすく説明しながら
進行してくれるので、初めての私でもスムーズにできました!
すごく汗をかくので、デトックス効果ありそう~
終わったあとは肌もツルツルになりました♪


で、ここでおとなしく家に帰ればいいものを・・・
飲みにいっちまいました!!(爆)



さて、飲んだくれ3人が繰り出した先は・・・
立ち呑み マルギン
店内はこんな感じ↓
f0218967_059964.jpg

f0218967_1424141.jpg

お決まりの生でカンパーイ!
f0218967_105573.jpg

泡がなめらか~


f0218967_115864.jpg

キャベツ
たっぷり付いてくる味噌がうまい


f0218967_131419.jpg

鶏皮ポン酢
コラーゲンコラーゲン・・・


f0218967_143490.jpg

レバー
これ1本100円なんですが、一口食べると・・・
うまいっ!!3本食べたい!!
ゴマ油がいい仕事してます。


f0218967_162884.jpg

エビマヨ
これも頼んで正解!
海老が大きくて、揚げたての衣も油こくない


f0218967_18217.jpg

ハツ
f0218967_183917.jpg

ササミ(わさび)
3本頼みたかったのに、まさかのラスイチ!(;_;)
でもこれは特に感動無し。小さいしね。


f0218967_1114380.jpg

んでここで、名物マルギンハイボールを投入!!
このお店、日本で1台しかないハイボールサーバーがあるそうで・・・
お味はショウガのすりおろしが入って爽やか。


f0218967_1171925.jpg

トマト巻き


f0218967_1175786.jpg

半熟うずらチョリソー
うずらの卵は半熟で、串焼きとしては新感覚。
何気に美味しかったのがチョリソー!!
3人分にカットしてくれました☆


f0218967_1211985.jpg

厚揚げ


f0218967_1215231.jpg

このへんでホッピー白


f0218967_1223390.jpg

シメは焼き鳥丼


f0218967_123778.jpg

マルギンラーメン
鶏がらベース。太麺か細麺か選べて細麺チョイス。
う~ん・・・。まぁラーメン屋じゃないからね(笑)


全体的に値段が安く、ハズレは少ないと思いますが
基本的には雰囲気を楽しむお店かなという感想。


帰る頃には、ヨガに行ったことなんてすーっかり忘れてたカブママです。



立ち呑み マルギン
東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー通り105
03-3571-8989
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039815/
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-08 01:46 | 食べ歩き