カテゴリ:その他( 19 )

1週間ぶりの更新です(汗)
今日は久しぶりのカブネタを。


平日はカブママは仕事があるのであんまりカブと絡めないのですが、
日曜日はここぞとばかりにカブをこねくり回します037.gif
体中の点検は毎週の大事な行事。(ダニに食われてないか等)



いつもの光景。
f0218967_133416.jpg

f0218967_1332754.jpg



散歩出発待ち。
f0218967_1333728.jpg

この左に写ってる手押し車、よくおばあちゃんとかが荷物を入れて歩いてるやつなんですが、実はカブが子供の時、いくら散歩に連れて行こうとしても、外にでたとたん
しゃがんで歩かなかったのです(実話)008.gif
なので、カブママは真剣に手押し車に乗せて散歩に行こうと思ってました。
あの頃が懐かしいわぁ~


ツツジの点検
f0218967_1334993.jpg
f0218967_134260.jpg

そっち行かないよ!!
ハゲ尻丸出しやし・・・・



この日は写真家の方が撮るような、雄大な景色の中で臨場感のあふれる写真が撮りたかったカブママ(恥)
んで、取れた写真がコチラ
f0218967_1341793.jpg
f0218967_13427100.jpg

えーと、雄大な景色・・・?超近所です。
臨場感・・・?カブ棒立ちです。。。
しかも誰も居ないことを確認して撮ってたのに、2枚目にはチャリが!



その後は無人の公園で遠目からカブを激写!
『カブー、カブー』いくら読んでも振り向かない(-_-)
f0218967_1344451.jpg

あ、こっち気にしてる!(萌)
f0218967_1345935.jpg

シーソーが気になるご様子
f0218967_135216.jpg

f0218967_135304.jpg




ブログを始めてから、よりキレイな写真を撮りたいと思うようになったカブママ。
今一番欲しいものはやっぱりコンパクトイチデジ010.gif
ずっと狙ってたのはオリンパスPENだったけど・・・
今はSONYのNEX-5Dが気になる012.gif
完全に形から入るタイプです。
でもまだ高いよね~(>_<)お金貯めなきゃ!
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-24 01:37 | その他
あっのっひっとっの、ママに会うために~♪

いっまっひっとっり、列車に乗ったのぉ~♪


世の女性にとって、彼(ダンナ様含む)のママに会いに行くことは
そんなに胸躍る出来事ではないと思いますが、
『ルージュの伝言』でも口ずさみながら行けば、いくらか楽しい気分になるのでしょうか?
(んなわけないか・・・)


さて、先週ですが三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました!
三鷹駅からジブリ専用バスが出ています。
↓発券機(往復で300円)
f0218967_23433276.jpg




バスに乗ること5分くらい・・・
おお!なんだか小さい森が出現!着きました~!
f0218967_0125432.jpg




入り口の受付は・・・トトロ!!
この段階できっと子供は大喜び!
f0218967_013351.jpg




残念ながら、中の美術館は写真撮影禁止。
アニメの歴史や、ジブリの歴史がわかるたくさんの展示物がありましたよ。
けっこう楽しみにしていた猫バスも幼児のみしか遊べず、写真も撮れなくてガッカリ002.gif


一通り見たら小腹がすいたので、軽食016.gif
『カフェ麦わら帽子』の店内は満席で待ちだったので
断念しテラスでホットドックとビールを。
ホットドッグ 500円 風の谷ビール 600円
f0218967_0262636.jpg




腹ごしらえした後は、(私的に)メインの場所
ラピュタのロボット兵!
f0218967_028826.jpg

f0218967_0284495.jpg

よーく見ると、草とかも生えてて芸が細かいです(笑)
やっぱり実物大は大きい!
このロボット何て名前だったっけ?って考えても名前が出てこない。
んで、調べてみたら名前は無いそうです。
パンフレットには『まもり神』って書いてあったような。なるほどね。



ジブリ美術館はちょうど2時間で見て回れるくらいの広さ。
こじんまりしてますが、1000円だったらいいと思います。
ジブリ映画が好きな人は是非!



三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
http://www.ghibli-museum.jp/
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-15 23:47 | その他
どーも。
連日連夜の暴飲暴食により、ひと回り丸みを増したカブママです。

先日渋谷で買い物をした帰りに、渋谷東急の地下FoodShowに寄りました。

お誕生日用にケーキを買おうと、いろいろ物色してたんですが・・・、
結局ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)のケーキにしました。
最近はお店が近いのとカブママのショコラ好きも手伝って
コチラのケーキを買うことが多いです。



購入したケーキはコチラ↓
f0218967_23271794.jpg

完熟バナナとホワイトチョコレートのケーキ(的な)
見た目が可愛らしいのに、上手く写真に撮れなかったのが残念。。。
味は一口くちに入れると、鼻から抜ける濃厚なバナナの香り!
ジャンクっぽいバナナ味ではなく、本物のバナナの香りがします。
バナナとショコラのムース、スポンジの部分、周りのココナッツを全部一緒に
口に入れると全てがちょうど良いバランスになります。ココナッツが名脇役。



ケーキを買った後は、お隣の Dominique SAIBRON(ドミニクサブロン)でパンを購入
f0218967_23275124.jpg

クッペ・フロマージュ
f0218967_2328449.jpg

f0218967_23292391.jpg



オリーブ・フロマージュ
f0218967_23294633.jpg

f0218967_2330443.jpg

黒オリーブと緑オリーブが丸ごと入っています。
生地がモッチモチで噛みしめるごとに美味しいです。


リュスティック
f0218967_23303922.jpg

f0218967_2331432.jpg

小麦の甘みと旨みを感じます。


私的にはVironのパンより、コチラの方が好みの気がしました☆
また違う種類も買いに来ようっと!



ORIGINES CACAO オリジンーヌ・カカオ
150-8319 東京都渋谷区渋谷2-24-1
渋谷駅東急百貨店東横店東急フードショー内
TEL:03-3477-3111
営業時間:10:00~21:00
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/origine_cacao/



Dominiue SAIBRON ドミニク・サブロン渋谷
〒150-8319 東京都渋谷区渋谷2-24-1
渋谷駅東急百貨店東横店東急フードショー内
TEL:03-3477-4109
営業時間:10:00~21:00
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/index.html
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-14 18:10 | その他
そういえばカブママが小学6年生のとき、
学校が終わりクラスの女子4人で校庭でおしゃべりをしていたら・・・


『プッ』


4人のうちの誰かがおならを!!
全員顔を見合わせて、『今誰かおならしたやろ?』


『私じゃないよ!』
『私じゃないよ!』と口々に自分じゃないと言い張る4人の女子(笑)


するとなぜかムキになったAちゃんが
『じゃあここからあそこまで走って一番遅かった人が、おならした人ね!』(←え、なんで?)


そんなバカな競争あるかい!と思ったら他の子は
『いいよ!』『わかった!』と快諾。(爆)
私だけ『え~・・・』と思っているうちにAちゃんが
『よーい、どん!』といきなり猛ダッシュ! ヒィ~~


結果、私がおならをふったことになりました・・・。
Aちゃん、犯人はあなたですね・・・(-_-)



さて、昔の話をしてしまいましたが、タイトルの『かぶシャン』は
カブのシャンプーのことです!
キレやすいカブのシャンプーは専ら家でカブママがやってます。


いつものようにご機嫌で夜ゴハンを食べるカブ
f0218967_23551958.jpg

f0218967_23554089.jpg

f0218967_23555296.jpg

f0218967_23561223.jpg




ゴハンを食べてお散歩に行った後は・・・
お風呂場に連行!
f0218967_23575670.jpg

そう!お風呂だよーん(^^) ひっひっひ
f0218967_23584731.jpg

そんなに落ち込まないで!
カブちゃん、そろそろ黄ばんでるよ?
f0218967_23594471.jpg

助け呼んでも無駄無駄


はぁい、お湯かけるよー♪
ジャバー
f0218967_004260.jpg

↓逃げ惑うカブ(笑)
f0218967_04311.jpg

↓あきらめたカブ
f0218967_04335.jpg



テンション下がりっぱなしのカブも
お風呂上りのおやつをもらえばこの笑顔☆☆
f0218967_0125047.jpg


*その頃のドキン*
f0218967_013295.jpg

ハナたらしてました(笑)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-09 00:16 | その他
先週の日曜日はおなじみY嬢とY嬢のママ、私と母の4人で
横浜中華街に行ってきました~!!
Y嬢一家とは家族ぐるみのお付き合いなのです☆
実はもうすぐY嬢ママのお誕生日なので誕生日会を兼ねてなのですが
この時点ではまだ内緒♪ブフフ


f0218967_2184920.jpg

う~ん、いい天気じゃ~
でも日に焼ける・・・と思いきや
私以外の3人はレディーのたしなみの日傘を当然持参で紫外線カット!!
私の女子度の低さがバレバレじゃねーか・・・汗


さて、女4人で中華街をブラブラ
なんか、中華街って来るだけでテンション上がりません??(^_^)


あまりの暑さに、何もしてないうちから喉の渇きを訴える女4人。
カフェを求めてさまようことしばらく・・・・
カフェの看板をはっけーーーん!
1Fがアジア雑貨で、そこの2Fがカフェになってるみたいです。
f0218967_2181583.jpg

店内はこんな感じ
お手洗いとかも可愛かったですよー



ここでグビっとビール飲んだら美味しいだろうなぁ~と思いつつ
この後の夜ゴハンに備えてガマンガマン。。
アイスティーとお店オススメのクレームブリュレを注文。(←1日限定10食?)
f0218967_2242622.jpg

クレームブリュレ
f0218967_2251038.jpg

メレンゲの焼き菓子


コチラのお店の看板犬ジョビンくん登場(顔映ってないけど!)
f0218967_227090.jpg

このジョビンくんが本当に可愛くて、お客さん皆メッロメロ
さすがの看板犬、全テーブルに挨拶(?)に来てくれるんですが、
なぜかカブママにだけおもむろにお手!爆
食べ物持ってるように見えたのかのぅ


そして、↑このジョビンくんが首にしているボンボンは
この雑貨屋さんのオリジナルのようで、好きな色の組み合わせで作ってもらえます!
それに食いついたカブママたち、Y嬢はアッシュとマリモに
カブママはカブとドキンにお買い上げ~~~♪


そのときお店の方がカブちゃんには『トリコロールカラーなんてどうですか?』
ってオススメされたのですが、カブママは『いえ、マルチカラーでお願いします!』って
言ったけど、いま思えばトリコロールにすればよかった~と後悔・・・。
カブ、一応フランス人だしね・・・?


これがその『BON BON DOG』でっす♪
f0218967_2425427.jpg

お花をつけてチョーカーっぽくもできるみたいです。



この後は、同發でチャーシューや鴨や腸詰などをお土産に買って
夕飯に繰り出すのですが、食事編は次回アップします(^0^)/



*カブ&ドキン*
じゃーん!これなーんだ??
f0218967_315733.jpg

首につけるボンボンだよ~♪
f0218967_3155697.jpg

こら~~!!食べ物じゃな~い!!!



まずはドキンから
f0218967_31640100.jpg

カワユス~!似合う~~~~!!


じゃ次カブ
f0218967_3173195.jpg

ん?そうでもな・・・(似合わな・・・)
f0218967_3183327.jpg

いやいや、モテたことあったけ?
社交性無いのに?笑
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-05-22 03:26 | その他
紹介が遅くなりましたが、カブにはお兄ちゃんがいます!
イングリッシュブルドッグのドキンちゃんです!


パンパカパーン!!
f0218967_22483246.jpg

ドキンちゃん、今週めでたく11歳の誕生日をむかえました☆
イングリッシュブルドッグの寿命は一般的に8~10歳と
言われているので、とっても長寿なのです。


性格はおっとりしていて優しく温厚。
少々おバカです(笑)
おバカな子ほど可愛いとよくいいますが、本当に我が家では
天使のような存在のドキンちゃん。
このままブルドッグの寿命最長記録更新してほしいね!
なんて言っていた矢先、



今週、ドキンちゃんの脳に病気が見つかってしまいました。
脳に大量の水がたまっていました。
肺にも影が見つかりました。



体力的にも手術は無理とのことで、薬での治療をしていくことになりました。
今は我が家は大きな悲しみに包まれていますが
私たちにできることは、ドキンちゃんの残された時間から
痛みと苦しみをできる限り取り去り、楽しくすごさせてあげることだと思っています。
美味しいもの食べたりね(笑)
うまい言葉が出てきませんが、今思うことを書いてみました。



少し暗い記事になってしまいましたが、
またカブやドキンやグルメのことなどアップしていきますね(^_^)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-05-21 23:51 | その他
GWも終わってしまい、精神的にちょっと寂しい今日この頃・・・。


そしてGWなんて関係ないこの男、


その名もカブ!
f0218967_22201956.jpg

どーも、お久しぶり!



ねぇカブ、そろそろお散歩行こうかー?



f0218967_22232213.jpg

お散歩!!望むところよ!!


f0218967_2226451.jpg

ママさん、自分もう準備万端なんで早く靴履いてもらえますかね?


はいはい、すぐ行くからお利口にまってなさい!
ほら行くよー!


f0218967_22314324.jpg

ブーハー、ブーハー
あーなるほどね、ふんふん・・・


f0218967_2233154.jpg

あーらよっと!
ここは押さえとかなきゃでしょ!!



はいはい、好きなだけ情報収集しなさい
ただ接近しすぎて、あんたの口のタプタプに他の犬のおしっこが付着してるのがママは気になるんだけど・・・



f0218967_22415355.jpg

細かいことは気にすんなって!
どうせ後で拭いてくれるんだろ?



f0218967_22431921.jpg

ママさん、ちょっとここ気になるんだけど



カブが気にするようなこと何にもないよー
しかもその格好、足が短いのバレバレよ!!
ほら行くよ!

テクテク・・・

今日は天気いいねー、あったかくて気持ちいいねー(^^)
ねー、カブちゃん♪
ねー、カブ??


んっ?
んーーーっ??
カブ・・・、まさか仲間??激似だけど・・・


f0218967_22471991.jpg

そうかもしれない・・・



f0218967_22523790.jpg

ママさんママさん!自分、公園の中で遊びたいんだけど



カブちゃん、あんたは気付いてないかも知れないけど、
カブちゃんは犬だから残念ながら公園は入れないんだよ。
ほらね
f0218967_22553096.jpg


しかも
f0218967_2256107.jpg

教育にも悪そうだから(笑)、もう行くよっ!



f0218967_22583718.jpg

いやだいっ!遊びたいよ!
ボールもありそうなのにっ!!ミシ・・ミシ・・



そんなカブをなだめて、帰宅した後は・・・
一日のうちの一番楽しみなゴハン☆☆


f0218967_2333682.jpg

ママさん、もういいですか?
腹へってまじ死にそうなんですけど・・・



朝もしっかり食べさせてるのに大げさな (^_^;)
はい、食べてよし!



f0218967_2354014.jpg

はぁ~~~
まいう~~~!マジで最高!ガツガツ!
でもすぐ無くなっちゃうんだよなぁ~



ふふふ、もうちょっと食べたいー?



f0218967_2315211.jpg

も、もちろん!!




このうるうる顔がみたいので、わざと最初から少し減らした量を与えているカブママ。
2度楽しみを味わえる制度です♪



ゴハンを瞬殺で食べ終わったら
いつもどおり、睡魔が襲ってきます(笑)

f0218967_23213177.jpg

もう・・・眠いっす・・・


f0218967_23231218.jpg

ブー・・・ブー・・・


たくさん遊んで、疲れたね(^^)
また明日ね、おやすみ☆
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-05-07 23:30 | その他
今日は急に暖かくなりましたね!目黒川沿いの桜もほとんど葉桜になってしまいましたが、まだこんなにキレイです。
f0218967_1954422.jpg


さて、うちのカブこの季節とっても夢中なものがあります。
それは、椿です!そう、お花の椿なんです!
椿ってお花の部分がボトッと落ちますよね?!それが大好物なのです!!
もう散歩ルートのどこに椿スポットがあるかを熟知していて、自ら突進です。知能犯です、はい。


最初は、落ちてるものなので食べさせるまいとしていましたが、今ではもう諦めました(笑)せめてフレッシュ感の残ったものを食べさせてます・・・


f0218967_2025836.jpg

この必死な顔・・・まるで何も食べさせてないみたい・・・


帰り道にもこのとおり↓
f0218967_2044837.jpg

食べてます食べてます。けっこうイクねーあんた。


ま、こんな感じで家に帰ったも7普通にご飯食べるんですけどね(汗)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-04-11 20:09 | その他
どうも、はじめまして。
今まで人様のブログの読み逃げ専門でやってきましたが、この度自分のブログを開設しました。

まずはカブの自己紹介から

f0218967_2210725.jpg


名    前  カブ
犬    種  フレンチブルドック
性    別  ♂
年    齢  6歳
性    格  ビビリ、キレやすい、甘えん坊
好きなもの  食べ物、ボール、ふわふわの毛布
特    徴  アレルギー持ちなので、手の舐めすぎで手の先端が黒い。
         手の先だけくすんでるので、道行く人に「変わった模様ね
         ~」と言われる(^_^;)


プロフィールに赤子の時の写真を載せていますが、実はすでに6歳です(汗)
キレやすい甘えん坊のカブと食いしん坊しか取り柄のないカブママの日常や、食べ歩き、たまに旅行の記事などアップしていこうと思います。

よろしくお願いします☆
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-04-09 22:24 | その他