カテゴリ:その他( 19 )

f0218967_1972040.jpg

ここ数日暖かくて過ごしやすいですねー
とは言っても乾燥はすごいので肌の保湿はかかせないけど(´・ω・`)
私もエリカ様みたいにエステするためだけにマレーシアへ飛びたいわ(´Д`)

さて、お正月に大量のエビを剥いた殻でスープをとって冷凍していたので、それを使ってパエリヤを作りました!(゚∀゚)
まずは貝類の下処理。今回はムールが無くてハマグリにしました。
少量の白ワインで蒸して、煮汁は漉しておきます
f0218967_1927361.jpgf0218967_19271763.jpg

秘伝(笑)のエビのスープとハマグリ汁を合わせて、分量を計ったら火にかけサフランを入れておく。
f0218967_19492018.jpgf0218967_19493854.jpg

入れる野菜はお好みで。アスパラは下茹でしといたほうがいいでっせf0218967_19303515.jpg


まずはオリーブオイルでエビを炒め(ホントは有頭の方が味が出ます)色が変わったら取り出しておく。
f0218967_19453248.jpg

玉ねぎとニンニクを炒め、しんなりしたらトマトソース・パプリカを加える。
f0218967_19423579.jpgf0218967_19523497.jpg

米を加え炒め、全体にオレンジ色になったらスープを加える。
f0218967_20146100.jpg

ここまできたら後は具を並べて米に火が入るのを待つまでなんですが・・・
ビジュアルにこだわりたい私と、できるだけ具をたくさん乗せたいお母さんとのせめぎ合いがくりひろげられる 笑
おこげが出来たら食べごろです~(*´ω`*)
f0218967_20192326.jpg

ハマグリがデカすぎて見た目わる~(´Д`;)やっぱパエリヤにはムール乗せたいね(´ε`;)
味はエビエキス濃厚で美味しかったです♪
[PR]
by petitpetit_cochon | 2011-02-05 20:25 | その他
f0218967_083711.jpg

先日久しぶりにキッシュロレーヌを作りました。( ^ω^ )
キッシュを作った人はわかると思うんですが、生地にはたっぷりのバター、アパレイユには卵と生クリーム、そしてチーズ。美味しくない訳がないけどカロリー考えるの怖っ!!∑(゚Д゚;)

カロリーは考えないことにして・・・まずはブリゼ生地を型に敷いてピケる(*゚∀゚)=3
f0218967_037088.jpg

このキッシュ型はデパ地下に売ってるようなキッシュが焼ける深い型。
f0218967_0431466.jpg

重石をして空焼きすること15分(寝かせ少なすぎで縮んでもた(;´Д`))
f0218967_0421399.jpg

アパレイユを作る。卵に生クリームに塩こしょう、ナツメグ適量入れておくんなまし(*゚∀゚*)
f0218967_0495350.jpgf0218967_050756.jpg

具を敷きつめて、グリュイエールを散らしーの
f0218967_191291.jpgf0218967_19262.jpg

アパレイユ注いで、熟成しまくったブリーをのせる(笑)
ホントは上にチーズ乗せちゃダメらしいんだけど(;´∀`)ま、いいか
f0218967_1181380.jpg

焼!
f0218967_1195773.jpg

あとは食べるだけですわ。(冷めないうちに切るとこんな風に断面が汚くなります(笑))
f0218967_122646.jpg



[PR]
by petitpetit_cochon | 2011-01-31 01:27 | その他
f0218967_1827474.jpg


年末の話なんですが、カブを連れてホテルクラスカにランチに行ってきました!
お相手はもちろんモッツン、とアッシュとマリモ(*´∀`*)

家を出る前のカブ。このときはまだ、いつもの散歩と思っている。
f0218967_18312133.jpg

現地集合なので2~30分くらい散歩をかねてテクテク向かいます。
まぁいつも通りカブが右往左往するんで、まっすぐ進まなくてタイムロス(;´д`)

あっ、いたいたーー!お~い!アッシュ、こんにちわ~(´ω`)今日も金髪がステキね~
f0218967_18371577.jpg

早速店内に入り、席に着いたはいいが・・・うちの息子お利口に座ってるはずもなくソワソワ
f0218967_18483922.jpg

もちろんアッシュとマリモは行き慣れてるのでとってもお利口さん
f0218967_1855109.jpg

カブをなだめるのに大量の汗をかきつつも、メニューを選ぶ。
かなぼぅのオムライスと
f0218967_19104740.jpg

モッツンの黒酢酢豚定食
f0218967_19114763.jpg


ガールズトークに花を咲かせていると、抱っこ星人カブの攻撃
f0218967_2246587.jpg

だいぶ落ち着いてきたし、アッシュとも少し仲良くできるようになってきたし、
私たちはデザートタイム(´ー`)
f0218967_2250185.jpg

f0218967_22524315.jpg

f0218967_22544581.jpg

f0218967_2312383.jpg

まだまだ終わらないガールズトークに、ワンコたちはおねむ
f0218967_22564571.jpg

f0218967_22565878.jpg

カブが電車に乗れたらもっといろんなところに行けるのにね~ 笑
あんまり遠出できないけどまた誘って(*´∀`*)

レシピブログに参加してます!応援クリック押してもらえると嬉しいです(*´ω`*)

[PR]
by petitpetit_cochon | 2011-01-16 19:34 | その他
f0218967_21244568.jpg

今日は成人式でしたねー。
外は顔が痛いくらい寒くて、かなぼぅの老体には堪えました(^_^;)

この唐辛子、知り合いから一度お土産でいただいてから、すっかりはまってしまった黄金一味。
家のが無くなったのでお取り寄せしました。
黄金と言うだけあって色は黄色いです。
で、肝心の辛さはというと・・・まっじで辛いです 笑
普通の鷹の爪の10倍の辛さらしいです。たしかに10倍くらい効く!!

しかも、何の料理に入れても料理の味を邪魔することなく、しかもコクがある。
もう手放せな~い

辛い物が好きな人は試してみて~
[PR]
by petitpetit_cochon | 2011-01-10 21:37 | その他
先日、モッツンの愛息アッシュマリモ、うちのカブで子連れデートをしてきました053.gif

けっこう前から約束してたのに、うちのカブが約束の日の前日に
腸閉塞になりまして・・・

緊急手術しまして・・・


で、1ヶ月後やっとデートが実現しました!!(´∀`)
モッツンおまたせ~

カブとアッシュはカブがまだ子供の時に一緒にランチに行ったことがあるんだけど、
当然覚えてるわけもなく・・・
f0218967_235345.jpg

こんにちわ~(*´∀`*)

うちのカブ、(見た目は天使のように可愛いんだけど)ほかの犬に対して
社交性ゼロで極度の臆病者。。。
怯えてるだけならいいんだけど、凶暴性を兼ね備えた核兵器!

とりあえず怖いのでアッシュとマリモは自家用車に乗って登場(笑)
カブは挨拶もせずに、カートに乗ってるアッシュにいきなり『カプッ』!!∑(゚∀゚ノ)ノキャー

もちろん空振りに終わったが、先が思いやられるよ・・・(;´Д`)
武蔵小山商店街で待ち合わせをして、目的のカフェに辿り着くまでカブは商店街の
1軒1軒に顔を出しながら右往左往。。。写真全然撮る余裕が無かった。(ノД`)
気を抜くと拾い食いするし、アッシュに噛みつこうとするし、
あんた人間の男だったら嫌われるタイプだよ(-_-)


で、やっとこさで到着したのは豆乳パンケーキはちみつです
f0218967_0254130.jpg



すんごい暑かったのでビール(ハートランド)を注文068.gif
f0218967_0321835.jpg



この日は3匹が食べるようにさつまいもとリンゴを持参したかなぼぅ。
おやつをちらつかせ、カブができる唯一の『おすわり』で、精一杯行儀よくさせる。
f0218967_0465416.jpg



ちゃんとお座りできたので、ご褒美053.gif
f0218967_0504286.jpg


は~い、アッシュにも053.gifあ~ん
f0218967_054253.jpg

アッシュもマリモも私の手からもらうの警戒してるのかな?笑

マリモにもあげたけど・・・
スンスンスン(匂い嗅いで)・・・ ぷいっ。。。あれ∑(゚Д゚;)
後で食べてくれたけど、カブ用の大きさだったからデカすぎたかな?(´ε`;)

そうこうしてるうちにパンケーキが来たよ~
f0218967_0593277.jpg

かなぼぅが頼んだラップサンドのアボカドシュリンプ
チョコバナナ(←なぜか画像が行方不明)
実はこちらのお店2回目の訪問なんだけど、豆乳パンケーキの生地が本当に美味しい!!
ふわふわのモッチモチなの!レシピ教えてほしい~


f0218967_121354.jpg

モッツンはBLTラップサンド
f0218967_123353.jpg

あんこホイップ


食べ終えた後は、ティータイムでまったり( ´ー`)
この日は日射しが強くて、テラスは暑かった~!皆もハフハフ
f0218967_1341918.jpg

f0218967_136339.jpg

f0218967_1374490.jpg



途中アッシュに匂いを嗅がれ、カブがキレるという一幕もあったけど
最後はそれぞれにまったりモードになってました 笑
アッシュとマリモ、荒くれ者のカブに付き合ってくれてありがとう(*´∀`*)
またねー♪


*おまけ*
前回食べたパンケーキ
f0218967_142502.jpg

はちみつバター(だったかな?)
f0218967_1432689.jpg

チョコバナナ
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-12-29 01:46 | その他
突然ですが、ダイエットってとっても大変ですよね?
痩せたい!でも食べたい!の繰り返し(笑)
切ない乙女心です♪

でもさでもさ、たまに食べ物に興味ない人に出会ったりする。。。
食べるものなんか何でもいいという人とか
食事に行っても小鳥ぐらいしか食べない人・・・。
そういう人はダイエットが辛いという感覚はあんまり無いのかも知れないけど
食べ物の楽しみも知らないということ。。
人の価値観ってほんとにそれぞれだなぁと思う今日この頃。


f0218967_0491398.jpg

f0218967_0492972.jpg

先日、沖縄にいる知り合いの方から送っていただいた
宮古島のマンゴー053.gif
まずこのビジュアルにうっとり!011.gif
そして食べたらますますうっとり!!
甘みがすごーーーーい!!香りも最高!!
これを食べたらスーパーのマンゴーなんか食べられないよ008.gif
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-07-29 00:50 | その他
毎日毎日暑いですなぁ~008.gif
会社に着く頃には化粧のケの字もなくなってるんですが・・・(-_-)



さて昨日アップしたバーベキューのデザートに
ショートケーキを焼いて~♪って頼まれてたかなぼぅ。
バーベキューの後にショートケーキなんて食べたいか?!と思いつつ
モッツンパパのバースデーだしやっぱりショートケーキか067.gifということで
前日にスポンジ生地を焼いたとこまでは良かった。。


当日・・・
探しても探してもイチゴが売ってないのよ!(号泣)
確かに2週間ぐらい前から売ってるの見てない・・・。
スーパー4軒ハシゴしても無い!!ひぃぃぃぃ。


しょうがなくアメリカンチェリーとキウイのケーキにしました(^_^;)
結局生クリームも足りずへっぽこケーキの出来上がり♪
f0218967_23275850.jpg

ナッペもめちゃくちゃ
f0218967_23284831.jpg

断面の色も冴えてない。。002.gif


ケーキの出来上がりがイマイチだったので
逃げ道としてプリンも焼いといて良かった!!
f0218967_23334311.jpg

f0218967_2334077.jpg

f0218967_23341470.jpg

f0218967_23344038.jpg

バリで買った激安バニラをたっぷり入れました053.gif


追伸
かなぼぅのダイエット・・・全く進んでません。
誰か私に鉄の精神力をください(;_;)
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-07-26 23:40 | その他
お久しぶりです・・・。
ここ最近、尋常じゃない暑さですが皆さんお元気ですか?058.gif
忙しくて完全にブログからフェードアウトしていたカブママことかなぼぅです☆


さ、もう3週間も前のことですが
岩手から取り寄せた岩牡蠣とホタテと某有名ホルモン屋から仕入れたお肉で
バーベキューをしましたよー024.gif


まずは岩牡蠣
f0218967_23361311.jpg

f0218967_23365981.jpg

f0218967_23372199.jpg

かなぼぅが食べ物の中で一番好きな牡蠣053.gif
この時期は岩牡蠣が旬でござるな。
生でも、焼きでも最高!


ホタテ
f0218967_2340293.jpg

f0218967_23402053.jpg

f0218967_23405263.jpg

ホタテも刺身&バター醤油で。
生きてるから刺身が新鮮~


イカの丸焼き
f0218967_2347545.jpg



Cちゃん特製チヂミ
f0218967_23451590.jpg



上ミノ
f0218967_23483975.jpg



ハラミ
f0218967_23491078.jpg



ホルモン
f0218967_23494193.jpg



カルビ
f0218967_23505162.jpg



特上サーロイン
f0218967_23503071.jpg



その他もろもろ
f0218967_235414.jpg

f0218967_23542292.jpg

f0218967_1565036.jpg



この他にも、タンやらマルチョウやら、お母さん特性のおでんとか
いろいろあったんですが、かなぼぅは肉をタレで揉んで七輪に乗せては
手袋をはずしてデジカメで写真を撮る。。
ギトギトの手で写真を撮る。。。
の繰り返しでだんだん写真撮り忘れてました008.gif


この日は倶楽部グルマンの相棒モッツン、モッツンのパパ&ママも参加!
の予定だったのにモッツンは残念ながら急なお仕事で来れなくなってしまいました007.gif
でもモッツンパパのサプライズバースデーパーティは無事(?)成功067.gif
モッツン次回は絶対参加よ010.gif

では皆さん夏バテにはご注意を~066.gif
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-07-25 23:14 | その他
なんだか急に梅雨が明けた感がある東京058.gif
でもやっぱり湿気はすごい・・・
世の女子達~、つり革につかまる時のワキ汗には要注意よぉ~


さ、今日は撮れたてホヤホヤのぶさかわショットをアップするわよ053.gif
(なんか言葉がおネエ系?)


カブたん
f0218967_0105611.jpg

f0218967_0114012.jpg

夜ご飯を食べて、散歩が終わったら睡魔に襲われてしまうカブ
鼻の上のシワが年々深く刻まれていっとるのぅ・・・


ドキンたん
f0218967_012144.jpg

ベロが出たまんまだよ!


おかげさまでドキンの病状はとっても安定してます(^^)
薬が合っているようであれ以来一度も発作を起こしていません。
また、ぶさかわショットをアップしまーす016.gif
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-07-14 00:20 | その他
先週の日曜日は母と、友達と3人で映画、
SEX AND THE CITY 2を観に行ってきました~053.gif
f0218967_2252123.jpg



このシリーズは大好きでもちろんドラマ時代から全部観てます!
もうね~、この映画は女子の夢がたっくさんつまってるよね!
特に映画は全てのシーンの服が素敵過ぎ~
それもそのはず、衣装代に総額10億円相当だとか!!


f0218967_23385880.jpg

今回の舞台はアブダビ!
実際の撮影はモロッコで行われたらしく、キャリー達が滞在していた
ホテルは『アマンジェナ』。憧れのアマンリゾートですな012.gif
あぁ、砂漠でシャンパンを飲みながらランチしてみたいもんです☆


それにしても衣装が素敵なのは当然なんですが、
ドレスがより素敵に見えるのは着こなしが上手いから。
やっぱりあのスタイルを維持するには相当な努力をしてるんでしょうね~
さすがの女優魂。
少しは見習わねば!!(女優じゃないけど)


映画を観た後は恵比寿のDELIZIOSO ITALIAに食事に行きました011.gif
それは次回アップしまっす!
サッカー見なきゃいけないからね049.gif
日本勝つかな?
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-06-29 23:55 | その他