2010年 04月 18日 ( 1 )

ちょっと前の話になりますが、今年の1月に3泊4日で韓国に旅行に行ってきました!
行き先はソウル!☆☆食い倒れ&ショッピング三昧の旅☆☆
もう記憶が消えかかってますが、思い出しながら・・・


ちょうど私の2週間前に韓国旅行に行った友達から
「耳ちぎれるよ!」
と聞かされていたので、完全防備でいざ上陸。
「寒っっ!!」本当に寒さ、ハンパなかったです(-_-)


冷麺
やっぱり韓国と言ったら「冷麺」!!行くよね~↑↑
f0218967_2243467.jpg

「明洞咸興麺屋」老舗の冷麺専門店です。
刺身冷麺と肉冷麺と迷い・・・両方乗ったやつをチョイス。7000W(約560円)
刺身はエイ。日本ではあんまり食べないですよね
味は・・・ウマー!!w(゚o゚)w
ついてくる牛骨プースーももれなくウマス!おかわり自由デス。
f0218967_2246012.jpg

餃子(マンドゥ)
1個がデカイ!たしか6個で7000W(約560円)。安ーー
味は日本の餃子より優しい味でバクバクいけます。
皆で分けて食べて、当然1個余ったのもMY胃袋に収納。

屋台(画像はありまてん)
【トッポギ】
韓国に来たら絶対外せない!甘辛でモチモチ!
【スンデ】(腸詰め)
トッポギ風の甘辛ダレで煮てあってエゴマの葉っぱがたくさん入ってたヽ(´▽`)/
【つぶ貝】
自分で爪楊枝で殻から出して、タレにつけて食べます。
【ホットク】
アッツアツで中の蜂蜜がとろ~、シナモンもいい仕事してます。
新大久保の屋台のものと違って、多目の油で揚げるようにして焼いてたけど外カリで激ウマ。瞬時に完食!
【蚕の幼虫・・・】
すいません・・・これ食べた方いますか?
1匹食べて、我ら一同に衝撃が走ったよ!
滋養強壮にいいそうですが、勇気のある方は是非!!

焼肉
初日の夜は旅行メンバーCちゃんの実家へお邪魔しました。
実は彼女、正真正銘ソウル出身のソウルっ子でして
実家は焼肉屋をされてます。
f0218967_2312165.jpg

f0218967_232764.jpg

f0218967_2323088.jpg

・玉ねぎサラダ
・タラのジョン
・チャプチェ
・テンジャンチゲ
・サムギョプサル
・骨付きカルビ

食べ物がじゃんじゃん出てきます。でも、肝心の肉の写真1枚も無かった 汗
Cちゃんの日本のお友達ってことで本当に手厚いおもてなしを受けました!
Cちゃんのお母さん、お姉さん、お兄さん、皆超がつく程良い人たちで
その節はお世話になりましたーーm(__)m

タッカンマリ
f0218967_2249222.jpg

「明洞タッカンマリ」東大門市場の有名店
これ!この鍋、間違いなく今回の旅イチの感動でした!!
タッカンマリ→「鳥一羽」という意味らしいのですが、鶏のダシのスープでひな鶏を煮て
ニンニク、タデギ、マスタードで味付けしたタレに付けて食べるというシンプルな鍋です。
日本で色々下調べをしていったカブママはこれが食べたくて、期待最高潮!!

んで、感想
「ウマーーーー\(゚ロ\)!!!」
一切期待を裏切られませんでした。その鶏の柔らかさと、
スープの旨味のすごさと言ったら・・・。
f0218967_2332675.jpg

しめはうどんを投入!これが唸るほど美味しかった!
いやぁ、タッカンマリさんよー、あんたすごいよ。完敗だ。
それから3ヶ月経ってますが、まだ恋焦がれてます 笑


サムパプ
f0218967_2250599.jpg

薄切りの豚肉をタレにつけて焼いて、ご飯と一緒にたくさんの種類の野菜に包んで食べる料理デス。
f0218967_22504450.jpg

肉と野菜の他に、たーくさんのおかずも付きます♪
肉食女子のカブママとしては韓国3回目にして初サムパプ。
でもでも
なかなかどうしてやりますなぁ、サムパプさんも
カブママ、これもめちゃ気に入りました。
いままで避けてた(?)ことがまじで悔やまれたわ~(ノ_・。)

んで、面倒見のいいCちゃん(ソウルっ子ね)が
(タレに)付け付け・・・、焼き焼き・・・、
んで食い意地の張ったカブママが
巻き巻き・・・、食べ食べ・・・
完全なる流れ作業だったよね。。。(-_-)スンマセン


スンドゥブチゲ
f0218967_22511716.jpg

はい、これはもう説明不要ですね!
とろとろの豆腐の入ったチゲですよ!
カブママの大好物デス☆
最終日の朝にホテルの近くのお店でいただきました。
皆ソルロンタンを頼んでましたが
I love スンドゥブのカブママは当然スンドゥブ♪
ここ、浅漬けのキムチが最高でした!(コッチョリっていうの?)


他にも、定番のキンパとかいろいろ食べたんですけど、写真が・・・無い。。(-_-)
ブロガー失格ですね。
駆け出しってことで許してください☆

次回は買い物編に続きまーす!
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-04-18 01:34 | 旅行