人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュロレーヌ

キッシュロレーヌ_f0218967_083711.jpg

先日久しぶりにキッシュロレーヌを作りました。( ^ω^ )
キッシュを作った人はわかると思うんですが、生地にはたっぷりのバター、アパレイユには卵と生クリーム、そしてチーズ。美味しくない訳がないけどカロリー考えるの怖っ!!∑(゚Д゚;)

カロリーは考えないことにして・・・まずはブリゼ生地を型に敷いてピケる(*゚∀゚)=3
キッシュロレーヌ_f0218967_037088.jpg

このキッシュ型はデパ地下に売ってるようなキッシュが焼ける深い型。
キッシュロレーヌ_f0218967_0431466.jpg

重石をして空焼きすること15分(寝かせ少なすぎで縮んでもた(;´Д`))
キッシュロレーヌ_f0218967_0421399.jpg

アパレイユを作る。卵に生クリームに塩こしょう、ナツメグ適量入れておくんなまし(*゚∀゚*)
キッシュロレーヌ_f0218967_0495350.jpgキッシュロレーヌ_f0218967_050756.jpg

具を敷きつめて、グリュイエールを散らしーの
キッシュロレーヌ_f0218967_191291.jpgキッシュロレーヌ_f0218967_19262.jpg

アパレイユ注いで、熟成しまくったブリーをのせる(笑)
ホントは上にチーズ乗せちゃダメらしいんだけど(;´∀`)ま、いいか
キッシュロレーヌ_f0218967_1181380.jpg

焼!
キッシュロレーヌ_f0218967_1195773.jpg

あとは食べるだけですわ。(冷めないうちに切るとこんな風に断面が汚くなります(笑))
キッシュロレーヌ_f0218967_122646.jpg



by petitpetit_cochon | 2011-01-31 01:27 | その他