人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco てじまぅる 大久保本店

eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_13254125.jpg

去年の年末にミキティ、その他数名で新大久保に行ってきました!(*゚∀゚)=3
今回の目当てはタッカンマリ(という鍋)!何を隠そう私もミキティも韓国の東大門市場で本物のタッカンマリを食べ、その味に魅せられた二人なのである。本場のタッカンマリの記事はコチラから♪

日本で本場のタッカンマリの味を食べたい!ということでミキティが探してくれたお店が
eco てじまぅる 大久保本店でござい((´∀`))
忘年会シーズンでコースしか頼めなかったけど、気を取り直してのカンパイ
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_1344371.jpg


キム盛り
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_1347427.jpg

サムギョプサル
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_135241.jpg

コチラのお店、サムギョプサルが人気のようで、豚は有名な平田牧場のものらしいです。
生の時点で肉がキレイ!美味しそう~(*´ω`*)店員さんが焼いてくれます。
焼き色キターー!!!(゚∀゚)
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_1358192.jpg

サンチュ(レタスだったけど)とエゴマで巻いてせっせと口に運べば、
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_140669.jpg

ウマーーーイ!YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!

チヂミ 肉厚
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_146486.jpg

チャプチェ 味付けイマイチ
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_1472985.jpg


チャプチェでテンションが下がったものの、この後はタッカンマリ!
恋い焦がれ続けたタッカンマリっ(*`ω´*)がコチラ!
eco てじまぅる 大久保本店_f0218967_14103913.jpg

鍋のボロボロ具合は近いか?!

でもね、でもね、写真じゃよく見えないけど中に鶏が1羽入ってて・・・すでに煮込まれて火が入ってる。。そして店員さんがその鶏をハサミですごーく小さく切ってしまった∑(゚Д゚;)アラマッ
違うのよ違うのよ、そうじゃないのよぉ~ 。・゚・(ノД;)
長い時間煮込まれているので、肉のジューシーさはなく、調味料も冴えない。
韓国で食べたものとは全くもって違うものだった、残念。
この後うどんを投入して食べたけど、もう写真は撮ってなかった。ゴメンナサイ(つ∀-)

やっぱり私はタッカンマリの伝道師になるべきか?!と考えた夜でした。

レシピブログに参加しています!
将来のタッカンマリの伝道師に応援クリックお願いしますm(_ _)m

by petitpetit_cochon | 2011-01-14 19:03 | 食べ歩き