マカロンを焼く!

先週マカロンを焼いた。

f0218967_15122292.jpg
f0218967_1518358.jpg

レモン味。


でもね、マカロン焼くの久々すぎてすっかりコツを忘れていたよι(´Д`υ)
実はこれ3回目。。。
ショコラとラズベリーは、イマイチで画像は自粛します。
マカロンの外側が上手く焼けなかった時点でテンションは下がり、
クリームを挟む気はうせる。


ガスオーブンだとやっぱりピエは出にくいー
電気オーブン欲しいなぁ~~~


タルトレットも焼いた
f0218967_15165190.jpg
f0218967_1517439.jpg

フランボワーズとブルーベリー


昨日、モッツンとカフェでお茶するときにマカロンとタルトレットをお土産に
持って行ったら、しゃべることに夢中で渡すのをすっかり忘れて・・・
気が付いた時には若干お尻に敷いてた!!!笑

恐る恐る覗くとマカロンは、ボロリン・・・。割れてたー。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁん。


最近の私的ハマリものはロールケーキ!
f0218967_15253748.jpg

ふわふわしっとり感を追及してます。
(今更なんだけど)焼きだすと楽しくて、もっともっと焼きたいんだけど
家で焼いても消費が追い付かないのよねー(´・ω・`)
誰かひきとってください 笑
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-12-30 15:51 | お菓子