長崎旅行 2010

もう今年も残すところ十日あまり・・・。
1年ってほんとにあっというま~。年々はやくなるわ(-_-)


なのに今更、夏のネタをアップしやす。
今年のネタは~今年のうーちぃに♪049.gif


7月に3泊4日で長崎に行ってきました。
f0218967_13522356.jpg

飛行機から撮った大村湾(空港あるとこね)
夜だと小さい島が光ってキレイに見えるんだけど。


長崎では友達の新婚宅に滞在させてもらい、
最初の夜は皿うどんパーティ011.gif
久々の皿うどんに超テンション上がり、写真は撮り忘れた(^_^;)
皆知ってる?
一般的に皿うどんって、細いパリパリの麺が有名だけど長崎には
『皿うどん 太麺』なるものが存在してて、太麺の方が人気ですたい!


で、メンバー集まり写真撮ろうってなったんだけど、
デジカメの連写機能が面白いてことを発見し、写真撮りまくり。
f0218967_13595967.jpg

f0218967_1414850.jpg



2日目は伊王島へ。伊王島は長崎のリゾート地って感じかな?
南国風で結婚式とかもあげれるみたい。
長崎の港からフェリーで15分くらい。
f0218967_14212898.jpg

テニスコートがたくさんあって、大学生のサークル合宿とかにもよさそう。
海辺にはコテージもあったよん。


夕食まで時間があったから・・・体育館で卓球することに!!!
『100まで続けれるまでやろう!』って決まりを作り
f0218967_14273765.jpgf0218967_14283956.jpg

これが予想外にハッスルしてしまい
目標達成したときには汗だく(笑)
f0218967_14345531.jpg

100回達成の喜びの舞の図


さぁ~て、お腹も減ったとこでお待ちかねのバーベキュ~016.gif
専用のテラス(?)に行くと、材料が用意されてます。
f0218967_14431969.jpg


ジャジャーン!これ3人分
f0218967_14442717.jpg
f0218967_14451693.jpg



とりあえず肉と魚介を焼きつつ
f0218967_14495875.jpg

かんぷぁーい068.gif南国(風)で飲むビールは違うわ~ヾ(*´∀`*)ノ

基本的に飲み物を頼むとき以外、ウェイターさんは来ないので・・・
持参したホルモンを焼くっ!!∑(゚Д゚)まじですかい

まぁ~、持参したホルモンが一番美味しかったよね(笑)

f0218967_199980.jpg

途中でたぬきも出没。
その後、温泉に入り眠りにつく。。

3日目は伊王島を後にし、地元の皆でビアガーデンに繰り出す。
久々に行った長崎は空前の竜馬ブーム。福山雅治も地元だしねー
友達のおばちゃんも『こないだ福山さんが撮影に来とらしてね、
あそこ(←まぁまぁ近所)で撮影しよらしたとよ~』って大興奮。

で、ビアガーデンの名前まで竜馬ガーデンになってた(´゚д゚`)エー


竜馬ガーデンはたしか一人3000円で、焼き肉食べ放題&飲み放題。
安っ!(刺身とか揚げ物とかもいっぱいあったよ)
とにもかくにも、まずかんぷぁい068.gif
f0218967_1520244.jpg



で、ここはバイキング方式だからじぶんで食べたい肉とかを
持ってきて焼くんだけど・・・・


ここでも持参のホルモンを焼く!!ヽ(゚Д゚)ノまたですかい
この2日間、常に自前の保冷バッグにホルモンが入っていた。


うちらのテーブルだけ、鉄板の上にホルモンが乗っている・・・。
てゆうか、牛とか豚とか焼いたの最初だけで、あとは最後までホルモン一本勝負(゚∀゚)アヒャ


f0218967_1531791.jpg

f0218967_15331319.jpg



この後、ほろ酔いの勢いで竜馬パネルで写真撮影。
f0218967_19144088.jpg

これ、後ろからのアングルは結構ひどかったヽ(´Д`;)


まだまだ飲み足りない一行は知り合いのバーに移動し1~2杯飲んだあと
友達宅で朝の4時(?)くらいまでトランプ。元気やのぉ~
もうオールは無理ですって肌が訴える・・・ヽ(;´Д`)ノ


4日目、もう最終日。
特に予定もなくリンガーハットでちゃんぽんを食べる。
f0218967_1927510.jpg



近くのスーパーでくじらをお土産に買い、空港で竜馬Tシャツを買う。
そして長崎をあとにする。
みんな4日間ありがとう!(´Д⊂グスン
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-12-19 19:32 | 旅行