ぐるめ亭の激辛カレー

こんちは。
やっと梅雨も折り返し地点を過ぎたところでしょうか?
毎日毎日サウナのような気候にはうんざりしますね(-_-)
f0218967_01092.jpg



さて、カブママの会社の周りには
気のきいたお店があまり無いので、ランチはだいたい会社の中で
食べてるんですが、唯一月に一回は絶対通いたいお店があります!


それはぐるめ亭ビーフカレーです!!
(お店の外観撮るの忘れました・・・)


『なあんだ、ただのビーフカレーか』と思ったそこのあなた!!
ぐるめ亭のビーフカレーをバカにしたら痛い目に会うわよっ!!004.gif


ぐるめ亭のランチメニューはこのビーフカレーだけ。
しかも店の外に出ている看板には
『ランチメニュー ビーフカレー 1050円』
と書かれているだけ。


でも・・・でもぉ!
じつは激辛なんですよ、これが。026.gif


ウワサのカレーがコチラ↓ 1050円
f0218967_0352894.jpg

カレー、ライス、キャベツ、飲み物(オレンジorコーヒー)のシンプルな構成


f0218967_0374738.jpg

梅酒で乾杯♪
ぷはぁ~、もう帰りてぇよ 笑


f0218967_0385213.jpg

カレーはサラサラのスープ状
一口食べると、想像を上回るつきぬけた辛さ。
だけど、なんともいえない絶妙なスパイスのバランス。唐辛子が強めか。
サラッとしてるのに、濃厚なコクがある。不思議なカレー。


f0218967_046774.jpg

ビーフの塊がゴロリと2個入っている。
ビーフの美味しさは日によって当たりハズレがあるけどね037.gif


弟子入りしてこのカレー学びたいくらいです。
マスター作り方教ぇて!


※先週行ったら、店先に『ビール冷えてます!』の看板が!
おばちゃん、そりゃいかんよ、誘惑はほどほどにしてぇ~~
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-07-05 23:55 | 食べ歩き