人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の森 ジブリ美術館

あっのっひっとっの、ママに会うために~♪

いっまっひっとっり、列車に乗ったのぉ~♪


世の女性にとって、彼(ダンナ様含む)のママに会いに行くことは
そんなに胸躍る出来事ではないと思いますが、
『ルージュの伝言』でも口ずさみながら行けば、いくらか楽しい気分になるのでしょうか?
(んなわけないか・・・)


さて、先週ですが三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました!
三鷹駅からジブリ専用バスが出ています。
↓発券機(往復で300円)
三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_23433276.jpg




バスに乗ること5分くらい・・・
おお!なんだか小さい森が出現!着きました~!
三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_0125432.jpg




入り口の受付は・・・トトロ!!
この段階できっと子供は大喜び!
三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_013351.jpg




残念ながら、中の美術館は写真撮影禁止。
アニメの歴史や、ジブリの歴史がわかるたくさんの展示物がありましたよ。
けっこう楽しみにしていた猫バスも幼児のみしか遊べず、写真も撮れなくてガッカリ002.gif


一通り見たら小腹がすいたので、軽食016.gif
『カフェ麦わら帽子』の店内は満席で待ちだったので
断念しテラスでホットドックとビールを。
ホットドッグ 500円 風の谷ビール 600円
三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_0262636.jpg




腹ごしらえした後は、(私的に)メインの場所
ラピュタのロボット兵!
三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_028826.jpg

三鷹の森 ジブリ美術館_f0218967_0284495.jpg

よーく見ると、草とかも生えてて芸が細かいです(笑)
やっぱり実物大は大きい!
このロボット何て名前だったっけ?って考えても名前が出てこない。
んで、調べてみたら名前は無いそうです。
パンフレットには『まもり神』って書いてあったような。なるほどね。



ジブリ美術館はちょうど2時間で見て回れるくらいの広さ。
こじんまりしてますが、1000円だったらいいと思います。
ジブリ映画が好きな人は是非!



三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
http://www.ghibli-museum.jp/
by petitpetit_cochon | 2010-06-15 23:47 | その他