人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬珍樓 點心舗@横浜中華街

さて中華街編の続きです。
お土産を購入してブラブラした後に、伺ったお店はコチラ↓
萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20275090.jpg

萬珍樓 點心舗(マンチンロウテンシンポ)です!
実はコチラのお店でカブママの同級生O君が働いています。
訪問するのはかれこれ7年振りくらい・・・?



みんなお腹ペコペコでメニュー選びも熱が入ります!
とりあえず生と桂花陳酒(←Y嬢)でカンパーイ!!


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20341696.jpg

四色前菜
チャーシュー、皮付き豚バラ、鴨、クラゲの盛り合わせ。
あのね、この鴨(右の)が絶品でした!とっても柔らかくてジューシー!
味付けも最高♪



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20374983.jpg

蟹肉入り茶碗蒸し
これは料理長オススメメニューでした。
そこまで蟹肉は感じられなかったけど、上にかかってる醤油ベースの
ソースが美味しい。



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_2041724.jpg

中国A菜ニンニク炒め
大皿に盛られてきますが、取り分けてくださいます(^_^)
これも絶品!中国A菜ってなんだろ?って思いながら注文したけど
口に運ぶなり・・・『ウマーーー!!!』
火の入り具合、味付けともにプロの技。
さすがに葉っぱ物は火力が勝負なんですね。
※中国A菜とは台湾産のレタスの一種でキク科。
高級Aランクってところから由来してるらしいです。



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20481885.jpg

海老すり身いが栗揚げ
この日一番の點心がコチラ!
特選點心の中のメニューで普通の點心の3倍くらいのお値段なんですが
食べてみて納得!!
中の海老は風味が全くの別格で甘い!一口食べたら笑顔になります。
栗に見たてた周りの衣も口の中ではかなく砕ける軽さ。
横に付いているのはアボカドとサワークリームのソース。
酸味とマイルドさで違う味も楽しめます☆



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20582845.jpg

海老蒸し餃子


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20591941.jpg

フカヒレ餃子


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_20595166.jpg

小龍包


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_2103346.jpg

チャーシュウ饅


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_212261.jpg

焼き大根餅


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_2124719.jpg

アスパラのガーリック炒め(的な)


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_214411.jpg

鴨の海苔巻き揚げ(的な)


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_2144890.jpg

スペアリブのトウチ蒸し
私、このトウチ蒸しが味的に大好きなんですが・・・・
いっつも思うこと!
スペアリブ小さ過ぎませんか??
スペアリブを何でこんなに小さく切るんですか??
早く火が通るようになのかな?
せめて4~5cm角にしてもらえばもっと輝きを増してくるんですが・・・



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_0533830.jpg

牛肉入りガーリック炒飯(多分ね)



萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_118270.jpg

海老ワンタン麺(これも多分ね)
海老のワンタンがゴロゴロ入ってるよ!


萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_1132412.jpg

萬珍樓 點心舗@横浜中華街_f0218967_1125714.jpg

桃饅
Y嬢ママが誕生日ということで出してくださった桃饅
かわいぃ~!
食事のど真ん中で出てきたけど(笑)、嬉しかったです☆




皆が満腹になった後もカブママだけガッツいて完食!!
そりゃ太るわっ!!
でも全部美味しかったなぁ~~~
O君ありがとう!!
久しぶりに会ったO君は、相変わらず頑張っていて
すごく出世(?)していて、何故か私が誇らしくなりました。
頑張ってんなぁ~~
ご馳走様でした♪また行くね~!
by petitpetit_cochon | 2010-05-25 01:33 | 食べ歩き