人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンド三昧の休日

今日は一日雨でしたね。
もうすぐ大嫌いな梅雨がやってくると思うと憂鬱なカブママです。


実はカブママ、月に1度お習字教室に通っているのですが、
先日、そのお習字教室の先生が、銀座の鳩居堂で催される展示会に出品されるということで、生徒一同で押しかけてきました!


さてカブママは、先生方への差し入れにパウンドケーキを焼いてと頼まれ
前日は大奮闘しましたよ 笑
3種類のパウンドケーキ2本ずつ・・・計6本!!
ハンドミキサーの調子が悪く、結局自力で・・・
腕もげるわ!!



んで出来上がったのがコチラ↓↓
パウンド三昧の休日_f0218967_22531096.jpg

キャラメルとマロンのパウンドケーキ



パウンド三昧の休日_f0218967_2258529.jpg

ショコラとバナナのパウンドケーキ



パウンド三昧の休日_f0218967_22585222.jpg

抹茶とあんこのパウンドケーキ



抹茶とあんこのパウンドは生地の膨らみがあまく、分量を変える必要アリですね(^_^;)
ちょっと残念。。。
出かける前にバタバタとラッピングをし、写真も撮れなかったので
次回またリベンジしまーす☆☆



*おまけ*
撮影の舞台裏
パウンド三昧の休日_f0218967_22591969.jpg

『あとちょっと・・・・』
by petitpetit_cochon | 2010-05-11 22:49 | お菓子