魚金 煮炊き@五反田

GW中にお友達のEちゃんのお母さんが上京されたので
Eちゃん、Eちゃん母、カブママ、カブママ母の4人で食事に行きました。
Eちゃん母はお魚がお好きということで、お店は五反田の『魚金 煮炊き』に決定!
f0218967_19771.jpg




f0218967_0521975.jpg

三点盛り 1280円
これだけははずせない三点盛り。このボリューム!しかも新鮮!
やってくれます、魚金さん。



f0218967_0563118.jpg

島らっきょうの醤油漬け 480円
箸休めにちょうどいいです。



f0218967_057974.jpg

チャンジャ 480円
ネギと和えてあって、ゴマ油の風味が効いてました。
食べやすい味にアレンジされてると思います。



f0218967_0593594.jpg

ホタルイカとアボカドの土佐酢ジュレ 380円
ホタルイカを愛してやまないカブママが、メニューに見つけた瞬間頼んだ1品。
ホタルイカが少なかったけど値段を考えると、さすが!の一言。



f0218967_14483.jpg

青のり豆腐 580円
豆腐1丁に青のりたっぷりのだしのあんかけがドドーン!!
磯の香りがたまんないデス♪Eちゃん母も気に入ってくださったご様子(^_^)



f0218967_194072.jpg

ホタテ入りジャンボかき揚げ 580円
ジャンボという表記に嘘いつわりございません!!
デカいです!!笑



f0218967_1121083.jpg

ゴーヤときゅうりの塩昆布サラダ580円
昆布がいい仕事してます。



f0218967_1142626.jpg

カキフライとエビフライ盛り合わせ 780円
牡蠣に目がないカブママが大粒カキフライをオーダーしたところ品切れ(;_;)
盛り合わせを頼んでみました。 が、衣のつけ方がいまひとつ・・・。残念!



f0218967_120191.jpg

イカの一夜干しウニ焼き 680円
このネーミングに惹かれ、お酒のつまみにオーダー。
もうちょっとイカが肉厚のムチムチだったら良かったなー



f0218967_123829.jpg

きゅうりの梅たたき 580円
梅がたっぷり入ってて、量もすごい。



f0218967_1252492.jpg

自家製さつまあげ 680円
野菜たっぷりで美味しい☆うーん、さすがにお腹いっぱい!



こうやって改めてみるとけっこう食べてますねー
ここは一皿の量が多いので4人とかで来るといろいろ食べれていいかもしれませんね!
でも『煮炊き』だけに煮付けを食べればよかったーと、今後悔・・・
次は『メロカマの煮付け』か『銀むつの塩焼き』あたりを攻めたいデス。


お魚好きな方は是非ー(^0^)/
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-05-08 00:50 | 食べ歩き