あろいなたべた@有楽町

先週、会社の女子3人で有楽町のタイ料理「あろいなたべた」に行ってきました!
先月(?)とんねるずのキタナシュランで星3つ☆☆☆獲得してましたよねー

この日は運悪く、雨・強風・極寒の3拍子揃いまして、
傘さして、ブルブル震えながら向かいました。。。

テクテク・・・ブルブル・・・

「あっ!あったあったー!!」無事発見です↑↑
f0218967_2212134.jpg

こちらのお店看板にもデカデカと書いてあるとおり全品630円均一!
いざタイ料理を食らうぜよ!

まずはプレミアムモルツ、ピッチャーで♪

ソムタム
f0218967_222372.jpg

定番のパパイヤのサラダ。辛みはほとんど無いけど味の方向は
悪くないデス。これで630円ならアリ!


空芯菜の炒め物
f0218967_2231959.jpg

これも間違いなし!ニンニクが効いててビールが進みます★


豚肉のラープ
f0218967_224297.jpg

ラオス、タイ北東部の郷土料理(らしい)。
ぬるい・・・と思ったんだけど、どうやら常温で食べる料理だったようで。。(後日調べ)
パクチーが効いてました。


豚足の煮込み
f0218967_2254298.jpg

これは、この日一番のヒット!
とろっとろに煮込まれた豚足の下にはたっぷりの高菜が敷かれてます。
ヴォリュームもあるし、プルンプルンのビジュアルにテンションがアガル!
いやはや、豚足はもちろんのこと、高菜がいい仕事してますわ。
一人一皿食べたかったよ 笑
豚足は八角とかの香辛料が効いてたので、苦手な人はいると思います。


蒸し鶏
f0218967_2264676.jpg

うん。柔らかいし味もまずまず。つけダレがピリ辛でいいっすね♪
でも豚足のあとじゃ影うすいかな・・。


揚げ春巻
f0218967_227408.jpg

揚げたてで、味も美味しいけどちょっと小さくないかい?
あとね、つけダレが甘っっ(>_<) シロップ級・・・
このレベルは日本人には無理かと・・・


トートマンクン(海老のすり身揚げ)
f0218967_2282358.jpg

海老好きTちゃんのテンションが急に上がった↑↑
王道メニューだけに、味はウマイ!でも630円はちと高いか。


鶏のカシューナッツ炒め
f0218967_2291790.jpg

店員のお兄さんのオススメ。
う~ん。特に頼まなくてよかったな 笑


生春巻
f0218967_22102127.jpg

これはお店からのサービスで出してくださったんですけど
皮がなんだかブヨブヨで、具がキャベツと人参と小さい海老・・・質素! 爆
すみません、毒吐いちゃいました(^^;)
もうこの辺でお腹いっぱい~


トムヤムラーメン
f0218967_22112880.jpg

しめにトムヤムラーメンとガパオを食べようと決めていた私たち。
でももう2品は食べれない(;_;)
で、トムヤムラーメンいきました。
味は・・・美味しいです!ただ無難かなー
すごくコクはあるけど、酸味も辛味も具も(!)少ない。ちょっと残念でしたぁ~


今回はテレビの効果もあり、少し期待しすぎちゃったかなーという感想。
でも全品630円ならいいセン行ってると思います!
自分の中の鉄板メニューを探して、ビールでガツンっていってください!
夏はテラス席も出るみたいなので、タイ気分でいいかもねー
[PR]
by petitpetit_cochon | 2010-04-22 15:19 | 食べ歩き