人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONNALISA@恵比寿★★

初のグルメネタです!

先日、カブママの大切なお友達、Y嬢のお誕生日ということでMONNALISA恵比寿店のランチに行ってきました!(^_^)

カブママこと私KとY嬢は月に1回ぐらいのペースで食べ歩きにいく会を結成しているのですが、その名も『倶楽部グルマン』!!会員は2名です(笑)

今回はランチの『MenuB』をいただきました。

まずはシャンパーニュをグラスで
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_22293615.jpg
昼から飲むお酒って格別!


アミューズ
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_22322743.jpg
ガラスのお皿2枚の間にカラフルな花びらが挟んであって春らしい感じで


前菜は『ホワイトアスパラガスのブランマンジェ 甘夏風味 海老添え』
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_2235124.jpg
これはメニュー名に甘夏風味と書いてあるとおり、まわりに甘夏のJusがかかっていたんですが、酸味が苦手なY嬢は『酸っぱ・・・』って言って固まってました・・・。そんなに酸味があるなんて予期してなかったもんね(笑)


お魚は『新じゃがをまとった桜マスのムニエル ハーブの香り 野菜添え』
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_2311291.jpg
味は美味しかったです。でも、ポーション小さい・・・


お肉は『香ばしいリ・ド・ヴォーとアスパラガスのフリカッセ モリーユ風味』をチョイス
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_2255034.jpg

リ・ド・ヴォーはムッチリした食感でナイス☆でもやっぱりポーションもっとデカクして!(笑)パイは無くていいから。。


次はフロマージュの盛り合わせ
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_22593328.jpg

ランチのメニューにフロマージュが付いてるっていうのはかなり嬉しい↑↑『ウォッシュ系で!』ってお願いした系。(シェーブルも入ってたけどね)


本日のデザート
MONNALISA@恵比寿★★_f0218967_23275670.jpg

おとぎの国に迷いこんだ?お皿もとってもラブリー。(これって男性のお客さんでも同じお皿なの?)少しずついくつかの盛り合わせになってるので、いろいろ味見したい方にはいいかもしれませんね。


このあとカフェと一緒に、パプリカとメープルシロップのグラスの盛り合わせとミニャルディーズが出てきたんだけどグラスの写真が無いっ(汗)まさかのほろ酔いか?いやいや、話が盛り上がって忘れちゃっただけってことで。

食べ終えた私とY嬢の感想は「今からもう1品メイン食べれる」でした!
どんだけ~

次回の『倶楽部グルマン~大食い女子食い倒れ~』の記事もお楽しみに♪♪(^0^)/
by petitpetit_cochon | 2010-04-14 23:31 | 食べ歩き